ステージ7 さいはての地へ★












星のかけら20個と「コインコイン」のバッジを交換してもらいました。
ホケーンコイーンと合わせたらものすごくコインが出ます。

ちゃんと戦ったあとに拾える場所でやらないといけないですけどね。







まだ星のかけらは30個以上あったので「ハートデール」のバッジも交換してもらいました。
でもこのバッジをつけるのにBPが3も必要なんですよね・・・。
うーん、HPが低いぼくのマリオにとってはありがたいけど・・・。

ハッピーハートとどっちが良いのかしら・・・。







さらにフラワーデールのバッジも。
ピンチデラッキーとかの恩恵を受けたければ、ハッピー系はフラワーにした方が良いかな。
それで、デール系はハートに。

戦闘中にHPが回復しちゃうとキケンデパワーがもったいないのよね・・・。







バッジをもらう画像が連続4つになっちゃってゴメンね・・・。
ビリビリーンのバッジをもらいました。

要するにいつでも「ビリビリキノコ」を食べている状態です。
さすがに便利すぎるので必要BPは4です。

そういやこれ、つけたことがないな・・・。







アイヤー忘れていたアルよ・・・(誰ですか)。

グルメヘイホーが落としたおりょうりのほんをキャシーさんにあげましょう。
すると、今まで以上にレパートリーが広がります。

2つのアイテムを組み合わせて作ってくれます。
うおお、どうして忘れていたんだ・・・!







完全に寄り道ページになってる・・・。
鉄道がある場所の右のここにクルリン床があります。
とっておきましょう。







ロテンのお店がまた品揃えが変わっていました。
左からカイテンナグーリ、ウルトラジシーンのバッジです。

あまり使ったことがないバッジだ・・・。
ってかぼくってあんまハンマー系のバッジは使わないようです。







さて、そろそろ話をちゃんと進めましょう。
寄り道系は別ページにちゃんと書こう・・・。

デアールさんのところに行くと、マリオUSAで出てきたニンジがいます。
彼は「星のうまれる谷」からスタールという人の伝言にきたそうな。

地下水道にサムイサムイ村に行く土管があるそうです。
というわけで地下水道に行ってみましょう。







地下水道の最初の穴から落ちて右におプクさんを使っていきます。
そしてこのトゲの上をポコピーの雲に乗っていくと、土管が。







左に進むと、「ウルトラブーツ」が入った宝箱が。
ジャンプの攻撃力が上がり、さらにトルネードジャンプができるようになりました。

トルネードジャンプをすると、少し高いところへパンチができます。
乗れる場所は変わりませんけど・・・。

でもこれって、ポコピーが仲間になったらもう取れるんだよな。
もしかして、これでオズモーンと戦ったら楽だったのか・・・!?






★ここまでのおさらいポイント★

・寄り道しまくっちゃった・・・クルリン床は別ページでまとめますね








帰る   進む

inserted by FC2 system