ステージ6 花と雲につつまれて★












トゲノコの状態で書斎に来ると、ハンマーブロスたちが見回っています。
そこで怪しい本を読んでいるハンマーブロスに話しかけるとキラキラおとしをもらえます。

これもふしぎなたからばこに入れておきましょう。







多分このバッジは前のステージでもとれたんだろうな・・・。

キッチンの右にある扉に入るとピンチデマモールのバッジが入っています。
これもふしぎなたからばこに入れに行かないといけないのか・・・。







トゲノコの状態でタンスに話しかけても「だれも いませ〜ん・・・」という返事がかえってくるだけ。
誰もいないのに返事しちゃダメじゃん・・・。

ピーチ姫に戻ってから話しかけると、タンスからキノピオが出てきます。
話し終えると、またキノピオはタンスに戻って行きます。
ロイド(MOTHER)みたいなやつだな・・・。







炎がことごとく表示されていない・・・。
城の外に出ると、ガボンへいが居眠りをしています。

後ろからへんしんパラソルで変身しましょう。







ガボンへいになって見張りの交代に来ました。
サボるんじゃないぞ、と釘をさされます。

しかしこのトゲノコにはティンクが見えないんでしょうかね・・・。







見張りなんてせずにどんどん上に登って行きましょう。

長い廊下に来ると、カメックババが出てきます。
何か秘密兵器を作ったらしい・・・。

ガボンへいに変身しているのを見破られ、結局部屋に連れ戻されてしまいます。







さて、一方こちらはマリオ。
6人目の星のせいテールを助け出しました。

「じかんよとまれ」という星のせいのワザを使えるようになります。
いわゆるアイテムの「ストップウォッチ」ですね。







星のかけらがたまってきたので、アツメールにバッジと交換してもらいにいくことにしました。
その途中、ここに星のかけらがクルリン床の中にあるのでとっておきましょう。







星のふるおかの1段目のここにもクルリン床があります。

そういえばもうハンマーでもクルリン床を出せるんだよな・・・。
そっちの方が早いので、場所を探すときはハンマーで地面を叩きましょう。







ミステールとアツメールの家にやってきました。
これは別に攻略上関係ないんですけどね・・・。

さっきピーチ姫がふしぎなたからばこにアイテムを入れたので、それもとりに行きます。

ここにもクルリン床があります。
星のかけらをとっておきましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・宝箱から「ピンチデマモール」のバッジを手に入れた?
・星のふるおかの3つのクルリン床から星のかけらをとった?








帰る   進む

inserted by FC2 system