ステージ6 花と雲につつまれて★












育ったマメの木に上る前に、体力を回復しておきましょう。
それと、またバッジが変わっていたので買いに来ました。

左からフラワーフエール、ジャンチャージ、ナイスデボウギョ。
ナイスデボウギョは2つ目になりますね。







さて、体力を回復したらいよいよマメの木を上ります。
葉っぱに飛び乗るとマメの木を上って行けます。

背景には妙にメルヘンな雲たちが・・・。
さくらんぼ、アイスクリーム、ぺろぺろきゃんでぃ、リンゴ・・・あとなんだろ?







雲の上にやってきました。
下りて後ろに見えている雲に乗ると、「ジャンチャージS」のバッジが落ちています。
拾っておきましょう。

さていよいよボス戦です。
1度に大きな攻撃ができるバッジ、ダメージを減らすバッジをつけておきましょう。

ぼくはジャンチャージS、ハッピーハート、ハッピーフラワー、ダメージヘール、ナイスデボウギョ
イチカバチーカ、キケンデパワー、ピンチデラッキーをつけました。
仲間はポコピーにします。

右に進み、茶色い雲にぶつかると・・・。







VS オズモーン

雲の怪物、オズモーンとの対戦になります。
オズモーンの攻撃力は5、防御力は0、HPは60です。
力をためた後ダメージが大きい雷攻撃をしてくることもあります。

オズモーンを攻撃するとダメージ分コグモができて、そいつらを倒さないとオズモーンは回復してしまいます。
まずダメージを与え、全体攻撃をしてコグモを倒すというパターンで倒しましょう。

ぼくはひたすらジャンチャージSで攻撃力を上げてオズモーンを攻撃。
そしてポコピーのみだれなげでコグモを倒すという戦法です。
パレッタのみだれとびでも同じことなので、それでも良いです。

ちなみにHPを残り3とかにしてしまうと一気にダメージ15くらいの攻撃が来るので注意。
倒すときは一発で倒すようにしましょう・・・。







はてさて、オズモーンを倒すとようやくステージクリアです。
フラワーランドは長かったな・・・。

このあとはやっぱり恒例のピーチ姫シナリオです。







一方こちらは天空のクッパ城。
ピーチ姫が前にクイズ大会でもらった「へんしんパラソル」を使えないだろうかと提案。

また部屋を抜け出すことになります。
ふしぎなたからばこにもらったローヤルゼリーとかを入れておきましょう。







扉を出てすぐのところにいるトゲノコに変身してみました。
トゲノコたちは何かしゃべっているので後ろから近づきましょう。

にしてもティンクはバレないのだろうか・・・。







変身してから部屋に戻ってみると?
鏡を見たピーチ姫が「あら!やっぱり こわいわ」と言います。
ティンクも「たしかに そのすがたは こわいですね」という感想を。

Bボタンを押したら戻れますけどね・・・。







上の階に行くと、見張りの交代が来ないと言っているトゲノコがいます。
交代はガボンへいのようです。

お城の鍵をもらって、呼びにいくことになりました。







トゲノコに変身する時に見つかると、トゲノコの姿のまま部屋に連れ戻されます。
立ったまま担がれてる・・・。

この時は隠し通路からじゃなく左の扉から出て行けます。
トゲノコたち気づこうよ・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・雲の上で「ジャンチャージS」のバッジを手に入れた?
・お、これだけなのか・・・。








帰る   進む

inserted by FC2 system