ステージ6 花と雲につつまれて★












さらに左の画面に来ると、バーバラというバラの精がいます。
なんと彼女は「みずのいし」を持っていました。

ジュゲムが落としていったのを拾ったらしい。

返してもらうためには、みずのいしより綺麗なものと交換だそうです。
綺麗なものといえば?

ユーリーの後ろに何かがあった気がします・・・。







また左の一番下の道を通って、ユーリーのところに来ました。
ユーリーに事情を話すと、「クリスタルのみ」をくれます。

これを持っていざバーバラのところへ。







とゆーわけで、みずのいしとクリスタルのみを交換してもらいました。

何だかお使いイベント続きですが、これを持って今度はスイレーンのところに行きましょう。







スイレーンにみずのいしを返しました。
すると泉が水でいっぱいに。

「おいしいみず」をもらいました。
これで、タネ、みず、つちが揃いました。

たかが植物を育てるだけで大冒険だな・・・。







水がいっぱいになったので、おプクさんに乗って泳げるようになりました。
シャボンの木の場所にも行けます。

シャボンの木を叩くと「シャボンのみ」が落ちてきます。
1つ拾っておきましょう。







左の上の道に来ると、「シャボン草」というのがいます。

「オッス!オラ シャボン草!」

・・・このしゃべり方は、良いんでしょうか?

彼に「しゃぼんのみ」をあげると、かめはめ波を撃つ代わりに大きなシャボン玉を出してくれます。
これに乗って、左に渡ることができます。







左に渡ると、いきなりハッチーたちがいます。
その後ろには、グリーンカメックの姿が。

グリーンカメックの攻撃力は3、防御力は0、HPは11です。
仲間の防御力を上げる攻撃をしてきます。

でも一緒にいるのがハッチー。
HPが3しかないハッチーをとっとと倒してグリーンカメックを一人ぼっちにすると逃げていきます。







丸太の中を通って右に来ると、星のかけらが落ちています。
拾っておきましょう。

ちなみにここから手前に落ちないように・・・。
またしゃぼんのみをとってくることから始まりますぞ・・・。







右の階段を上って、岩を壊します。
すると穴が開くので落ちてくると「ドカーンナグーリ」のバッジがあります。

強いバッジなのでちゃんととっておきましょう。







左に移動すると、何だか音楽がカッコ良くなります。
塔に登ると、そこには太陽が。

クモクモマシーンの雲のせいで、空に昇れないんだそうです。

クモクモマシーンは、東にあるそうな。
太陽がかわいそうだしこのままではマメの木が育たないので行ってみましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・シャボン草がいるマップの右上で星のかけらを拾った?
・隠し部屋から「ドカーンナグーリ」のバッジをとった?
・オッス!オラ シャボン草!(?)








帰る   進む

inserted by FC2 system