ステージ6 花と雲につつまれて★












もう一つ右の画面に来ると、真ん中にシャボンの木があります。
でも、まだとりにいけません。

ここにクルリン床があるので、星のかけらをとっておきましょう。







「おいしいみず」をもらおうと思ったのに、泉が枯れてしまったらしいです。
雲に乗ってやってきたやつが「みずのいし」をとって行ってしまったためだそうで。

みずのいしならタマムシデパートで2100円で売ってるのにだからそれはゲームが違う。
さすが任天堂・・・(違うと思う)。

というわけで、みずのいしを探してあげることになりました。
じゃないとこのお花「スイレーン」も枯れてしまうんだそうです。

・・・変な性格の彼女ですが、まあ一応かわいそうなのでね。







スイレーンがいる場所の右上にある木を叩くと、「ローヤルゼリー」が落ちてきます。

そろそろアイテム欄がいっぱいになってきたから預けに行こうっと・・・。







きらめくパンジーさんがいた木の下に、星のかけらが落ちてます。
さっき言うの忘れてた・・・。

まあまたここに来ることにはなりますが、とっておきましょう。







ヤバい、間違い発見・・・。

パンジーさんがたくさんいる道の先に、スーパーブロックがあります。
誰をランクアップさせようかな、と選んでいたら・・・。

クリオの「れんぞくずつき」が「れんぞくづつき」になっています。
こんなこともあるんだ・・・。

(戦闘中に表示されるワザの名前は「れんぞくずつき」だし、「頭突き」は「ずつき」ですものね・・・)

とにかく、ここにあるスーパーブロックで仲間をランクアップさせましょう。
あれ、今までランクアップって言ってたけどパワーアップか?!(間違えてんじゃん)







またウソツキ草に話しかけてみました。
どうやらまたウソをついているご様子。

井戸を見つけたら、何も投げ込んではいけない。
「あおいみ」は絶対に入れてはいけない。

入れてやる・・・!(何か危ない)







ハナコがいた右の道の先に、井戸があります。

「おろろ〜ん・・・」という恐ろしい声が聞こえてきます・・・。

井戸の中に物を入れると怒って敵を出してきます。
でも、「あおいみ」を入れると「フラワーセツヤク」のバッジをくれます。

しかし、この中にいた人の姿は見えません。
い、一体井戸の中に何がいるんだろ・・・。







さて、今度は左の真ん中の道に行きます。

青い花の門番がいるので、「あおいみ」を食べさせましょう。
門を開いてくれます。







ここにはトゲゾーがいます。

トゲゾーの攻撃力は4、防御力は3、HPは5です。
ひっくり返れば防御力が0になるので、「トゲーヲガード」があると楽です。







1つ左の画面に行くと、ジュゲムたちと対戦になります。

ジュゲムの攻撃力は3、防御力は0、HPは12です。
パイポを落としてトゲゾーを増やしたりするので、先にこっちを倒すと良いかな。

「トゲーヲガード」と「ツギツギジャンプ」があれば楽だね。
ってかボス戦の曲が鳴ってるけどザコキャラなので強くないです。






★ここまでのおさらいポイント★

・シャボンの木の右のクルリン床から、星のかけらをとった?
・スイレーンがいるマップの木を叩いて「ローヤルゼリー」をとった?
・きらめくパンジーさんがいる右の草むらから、星のかけらをとった?
・パンジーさんだらけの通路を抜けて、スーパーブロックで仲間をランクアップした?
・井戸に「あおいみ」を入れて「フラワーセツヤク」のバッジを手に入れた?








帰る   進む

inserted by FC2 system