ステージ6 花と雲につつまれて★












この木を叩くと、「きいろいみ」が落ちてきます。
また同じことが起こりそうなので、1つ拾っておきましょう。

体力回復に、この場で食べても良いです。







ここには「クモクモーン」という雲がいます。

クモクモーンの攻撃力は4、防御力は0、HPは10。
右にいるハッチーは迷いの森にもいたので紹介は終わってるよな・・・。

クモクモーンは特に怖い相手じゃないので普通に倒しましょう。







さらに1画面左に来ると、ユーリーがいます。
後ろにあるのはクリスタルの木、綺麗ですな。

あ、ウソツキ草が言ってたウソはユーリーが土しか持ってないってことだったのか・・・。

ユーリーに話しかけると、「ゆたかなつち」をくれます。
さて、これで残りは「おいしいみず」ですな。







またさっきの広場に帰りましょう。

忘れてた、「きいろいみ」が落ちてくる木の前にはクルリン床があります。
忘れずに星のかけらをとっておきましょう。







またウソツキ草に話しかけてみると?
3つ並んだ木を左、右、真ん中の順に叩くと良いことがあるらしい。

またウソじゃあるまいな、と思いますが「ホントのホント」だそうです。
3つ並んだ木といえば・・・。







ハナコがいる場所へ続く、東の道にありました。
で、ウソツキ草はやっぱりウソツキでした。

「左、右、真ん中」ではなく「真ん中、右、左」です、全く逆じゃないか!
まあ言われないとやらない動作だろうけどさ・・・!

順番を間違えると、木からハッチーが落ちてくるので注意。
で、「ハッピーフラワー」のバッジを手に入れます、ぼくにとっては嬉しいバッジです。







今度は広場から右下の道に行きましょう。
黄色い花がいるので、「きいろいみ」をあげるとゲートを開けてくれます。

色が違うと味も違うのだろうか?







バラのトゲだらけです。
ここは、パレッタに運んでもらいましょう。

このトゲ、動いてて怖いんだよね・・・。







ここの木の下には、たまに「きらめくパンジーさん」というレアな敵がいます。
すぐに逃げてしまいますが、いわゆるはぐれメタル的存在なので頑張って倒しましょう。

きらめくパンジーさんの攻撃力は20、防御力は1、HPは20です。
逃げるのでその恐ろしい攻撃を食らうことはありませんが・・・。

ぼくがいつも使う楽な倒し方は「めまわしスピーン」のバッジをつけて目を回させることです。
そのあとはピンキーのバクハツ、ガツーンジャンプを2回繰り返すだけ。

そして、どうしても倒しきれないと思ったら逃げましょう。
逃げられるのではなくこちらから逃げるなら、まだマップ上にきらめくパンジーさんはいます。
バッジと戦法を変えて、頑張ってみましょう。







きらめくパンジーさんがいた木を叩くと、「あおいみ」が落ちてきます。

これは、二つとっておきましょう。
必要になりますので。






★ここまでのおさらいポイント★

・きいろいみが落ちてくる木の前のクルリン床から、星のかけらをとった?
・木を順番に叩いて、「ハッピーフラワー」のバッジをとった?








帰る   進む

inserted by FC2 system