ステージ6 花と雲につつまれて★












フラワーランドに来てみると、デクの木サマ コボックという大きな木が話しかけてきました。
今、フラワーランドは「オズモーン」という怪物が作る雲のせいで毎日曇り空なんだそうです。

オズモーンは星のせいを捕まえているらしい。
これはオズモーンを倒して、曇り空を何とかしないといけません。

雲の上にいるオズモーンを倒すためには、空に行かないといけません。
そのためには、「マメのきのタネ」を探せと言われました。

マメのきのタネを持っているのは「ハナコ」という花だそうです。
東にいると言われたので行ってみましょう。







東ってことは右ってことです。
右の道に行くと「パンジーさん」がいます。

パンジーさんの攻撃力は4、防御力は0、HPは8です。
歌で攻撃してくるので、聴くと眠くなるので注意。
さらに、HPが少なくなると逃げてしまいます。

1匹ずつ一気に倒しましょう。







もう1画面右に来ると、なにやら音楽がせわしないです。
まず、ここにクルリン床があるので、星のかけらを出しておきましょう。







真ん中にはハナコがいました。
チョロプーに根っこをかじられているらしいです。
この地中のどこまで根っこが広がっているのだろう・・・。

とりあえず、チョロプーを追いかけて退治してあげましょう。







チョロプーはチョロプーでも、「フラワーチョロプー」です。

フラワーチョロプーの攻撃力は3、防御力は0、HPは12。
特別なことは特にしてこないので、カメキのシュビビンコウラなどで全体攻撃をしたりして倒しましょう。
「ジシーンアタック」などのバッジもオススメです。







チョロプーを全部倒すと、ハナコから「マメのきのタネ」をもらえます。
早く植えてくれと言わんばかりにピクピク動いてます。

怖くないか?

このタネが育つためには、「ゆたかなつち」「おいしいみず」が必要なんだそうです。
おいしいみずならタマムシデパートで売ってますね(ゲームが違う)。







左の上にある木を叩くと「あかいみ」が落ちてきます。
一つ拾っておきましょう。







コボックがいる広場に戻ってきました。
ここにいる「ウソツキ草」話しかけると「ユーリー」が「つち」を持っていると教えてくれます。
ウソツキなはずなのにこの情報は正しいです。

ユーリーは左の下の道の先にいます、行ってみましょう。







赤い花がいて、ゲートを閉じています。
何か木にいるものを食べさせてくれたら通っても良いと言われます。

ハナコがいたところで拾った「あかいみ」をあげると、ゲートを開いてくれます。
花が木の実を食べるのか・・・。







花の前を通ると、「くさいくさ」が落ちてきます。
攻略には関係ないですが、FPがなくなったら拾って食べましょう。

にしても、左から良くないものが近づいてきていますな・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・ハナコがいるマップのクルリン床から、星のかけらをとった?
・およ、それだけだわ








帰る   進む

inserted by FC2 system