ステージ6 花と雲につつまれて★












地下水道に来てみました。
おプクさんに乗って、右に来た瞬間に・・・。

やっぱりゲッソーが登場。
しかも画面を占める率が今までになく高い!







VS ビッグゲッソー

攻撃力が5、防御力は0、HPは70です。
あまりのでかさに、画面に入りきってない・・・。

赤くなってから攻撃されるとダメージがさらに大きくなるので気をつけましょう。
小さなゲッソーを生むこともあります。
チビゲッソーはHPが6で、体力を吸い取ってくるので、「ほしのふるよる」などで一気に倒しましょう。

ぼくのマリオはHPが異様に低いので、ひたすらマリオを守る作戦でした。
「ちからをぬいて」で相手の攻撃力を下げ、おプクの「みずのまもり」で防御力を上げ。
あとはガツーンジャンプで攻撃しまくり、チビゲッソーが出たら「ジェットふんしゃ」で攻撃・・・。








ビッグゲッソーを倒すと、土管が出現します。
ジャンボル島にワープできる土管なので、1回入って向こう側の土管を出しておきましょう。

右に行けるみたいなので、ちょっと行ってみます。







右にひたすら進んでみると、土管があります。
中に入るとこんな小部屋に出ました。

右の壁が壊せそうなのでピンキーで壊しちゃいます。







なんと人が住んでいました。
商売をしているらしく、「ボッタクール」というすごい名前の人です。

64コインで良い物を売ってくれるらしい。
あ、バッジ以外にここでもコイン使いますね、すみません。

この人に64コイン払うと、星のかけらをもらえます。







また買うと、今度は「きんきゅうキノコ」。
しかも会話が終わらずにまた買わないかと言われます。
仕方ないので買ってあげましょう・・・。







3回目は「ヤッツケーレ」のバッジをくれます。

ちなみに次は「てきヨケール」(アイテム)。
5回目はまた星のかけら。

6回目はスーパーキノコ、7回目がキノコ、8回目と9回目がしなびたキノコ。
そして10回目にまた星のかけらをもらえます。

そのあとは何度買ってもしなびたキノコしかもらえません。
要するに。3個 星のかけらをもらったら、もうボッタクールさんは用なしです。







左の土管から外に出ると、「あやしいカギ」が落ちています。
右の錠前を外すと、キノコタウンに出られます。

しかし、このカギのどこが「あやしい」のだろうか・・・。
別にいたって普通のカギにしか見えないのだが・・・。







またロテンの露店に来てみると、バッジが変わっていました。
左から「ハンマーチャージS」「ニカイアイテーム」「ツラヌキナグーリ」です。

あ、良く見ると奥のほうにハテナ虫がいる・・・。
あいつのクイズ全部で64問あるんだよな・・・これのページも作るのかあ・・・(嫌そうに言うなよ)。







リップちゃんに花のタネを全部あげて咲かせてもらいましょう。
今までの攻略どおりやっていてくれたら、今のところタネは4つあるはず。

全部咲かせると、フラワーゲートが出現します。
ここを通るとフラワーランド。
さてどんなとこでしょうね・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・画面を切り替えたりすると、バッジ屋さんの売り物が変わるので買えるだけ買いましょう。
・ボッタクールから星のかけらを買ったり・・・まあいつでも良いですけど
・あとボッタクールから「ヤッツケーレ」のバッジを・・・まあこれもいつでも良いですけど・・・








帰る   進む

inserted by FC2 system