ステージ6 花と雲につつまれて★












ジャングルで、おプクさんが引っかかっていた木があった場所に宝箱が落ちています。
「かざんのたから」を手に入れました。

フラワーさんが奥にいますが、花のタネはチャールズさんにあげちゃったらしいです。
かざんのたからをチャールズさんにあげにいきましょう。







チャールズさんにかざんのたからをあげると代わりに「ふしぎなタネ」をくれます。
これで、全部のタネが集まったはずです。

キノコタウンのフラワーガーデンに行って育てましょう。







クジラに乗って、キノコタウンに帰ります。
丁度すれ違いに、コワッパが泳いできました。

しかし、マリオたちは出発済み。
哀れコワッパはまた来た道を泳いで戻ることに・・・。







マリオを孤独に追いかけるコワッパ。

あ、ちなみにクジラに乗る前にバッジ変えておいたほうが良いです。
ボス戦用のバッジにしておきましょう。
オススメは「トゲーヲガード」と「ガツーンジャンプ」です。







VS コワッパ

攻撃力が6、防御力は1、HPは40だったんですが。
泳ぎ疲れて最初から20に減っています。

もしバッジを付け替え忘れていたら、ジャンプ攻撃もハンマー攻撃もできません。
そんなときは、星のせいのワザを使って攻撃OR補助しましょう。
そして、毎ターンパレッタでパレッタシュートをしていれば4ターンで倒せます。







戦い終わってから飛べば良かったことに気づくコワッパ。
アホやな・・・。

さて、じゃあまず地下通路に向かいましょうかね・・・。
あと、コインが集まってきたのでバッジを買いにも行こうかな。







新しくバッジが並んでいます。
左から「ハートフエール」「イチカバチーカ」「ナカマモネガーウ」です。
ぼくはいつもイチカバチーカをつけます。

アクションコマンドに慣れた人にはとってもオススメです〜。
コインはこれにしか使わないので、なるべく買ってしまいましょう。







ポカポカロードの前で、チャールズさんが困っていました。
ゼニノコーというヤツがとおせんぼをしている?

しかもチャールズさん曰く「やたらめったらつよい」らしいです。
ここはいっちょ懲らしめてやりましょう。

オススメのバッジは「ガツーンナグーリ」です。







いましたいました、ゼニノコーです。

通りたければ100コイン払えだと? 良い度胸じゃないか、ハイどうぞ。

・・・と、大人しく払ってもまた通ろうとしたら同じことになります。
ここは戦うことを選びましょう!
コインもったいないし!







VS ゼニノコー

攻撃力が10、防御力は6、HPは70です、確かに強い。
しかも仲間にまでダメージ3の攻撃をしてくるので、上手くアクションコマンドでかわしましょう。

倒す手順としては、まず上を踏みつけてひっくり返します(クリオで攻撃か、マリオでジャンプ)。
そのあと、しっぽが弱点なのでしっぽを選んでハンマーで思い切り殴りましょう。

他のノコノコと違って、起き上がるのにターンをかけないで攻撃してきます。
ダメージを減らすバッジなどをつけておくと良いかもです。

ちなみに、目を回させる攻撃も良く効きます。
カメキのグルグルコウラってのも一つの作戦。






★ここまでのおさらいポイント★

・バッジ屋さんで買えるだけバッジを買った?
・ゼニノコーを追い払った?(別にやらなくても良いけどね)








帰る   進む

inserted by FC2 system