プロローグ 星とマリオとクリボーと・・・★












ねむれよいこよがある?ブロックの右に方にある木を叩くと、赤いジャンプ台が落ちてきます。
そして、キノコタウンのゲートの上に登ると、ハンマーナゲールのバッジをGET。
これは序盤は結構使うバッジです。
トゲがついた敵が浮いていても攻撃できますな。







星のふるおかに来いと言われたので行ってみます。
星のふるおかはキノコタウンの北のキノコ城があった場所から右。
その先の上の道を通ると行けますです。

入ったらまず、左に進むとほしのかけらが落ちています。
拾っておきましょう。

ここではやたらと星が降ってきますが、COCORONのほしふるおかと違って星に当たってもダメージはないです。







星のせいに会って、これから全員探し出せとか言われましたが割愛。
なぜか星のせいが表示されないんで、絵的にも変だし・・・。

というわけで、一方その頃のピーチ姫は?
お城のみんなが捕まってしまい、ピーチ姫は部屋に閉じ込められたまま。
スマデラのピーチと違い、結構可愛い性格です。

しかし「クッパのせいでキノコワールドが大変なことになってしまうわ」
と仰っていますが・・・貴女が治めていたのは「キノコ王国」では?
同じ意味?いや王国はキングダムだよね・・・。

きっと、「キノコワールド」の一国が「キノコ王国」なのだろう、うん。そうだそうだ。







ピーチ姫の願いをきいて、星の子「スタフィーティンク」がやってきました。
ピーチ姫は、アクションコマンドができるようになる「ラッキースター」をマリオに渡すようにティンクに頼みます。
それを持ってティンクはマリオの元に向かうのでありました。







星のふるおかの下の道を行くと、ミステールとアツメールの家があります。
バッジ、星のかけら、スーパーブロックの場所を教えてくれるがミステール。
星のかけらとバッジを交換してくれるのがアツメール。

星のかけらは、ここでバッジを交換するためだけにあります。
全て彼に持ってくるためにあるのです。

スペールにそっくりなのは・・・同じ種族なのだろうかね。







まず、星のかけら1個と交換してくれるピッキョローンAのバッジをGET。
つけるにもBPは必要ないからとりあえずつけておこう。

攻撃するときの音が「ポヨン」というような音になります。







ついでに、もう一つ交換。
「ホケーンコイーン」のバッジももらっちゃいました。

ダメージを受けるほどコインが多く出るようになる・・・か・・・。
最大HPが10の今、あんまりダメージ受けると死んじゃうんですがね・・・。







左に進もうとすると、ティンクと遭遇。
ラッキースターをもらえました。

アクションコマンドが使えるようになるというアイテムです。
攻撃する瞬間Aボタンを押せばダメージが増えたり、連続で攻撃できたり受けるダメージを減らせるというもの。









VS カメック

ティンクのあとをつけていたカメックとの戦闘に。
攻撃力は3、防御力は0、HPは8。

ということは、アクションコマンドをマリオもクリオも成功させれば2ターンで倒せるってことですね。
魔法攻撃は少し遅めにAボタンを押すと防御できます。
1回攻撃すればホウキから落ちるのでハンマーでもOKね。







ノコブロスのとりでに行こうとすると、道を塞いでいる謎のキノピオたちが。
「デアールっていうおじいさんに助けを求めにいっちゃダメなの」・・・と。

どーしてそういうこと言うかなあ・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・「ハンマーナゲール」のバッジを手に入れた?
・星のふるおかに落ちている「ほしのかけら」を手に入れた?
・カメックをいじめた?








帰る   進む

inserted by FC2 system