ステージ5 南の海のジャンボル島★












港があるほう、キノコタウンの左に来てみました。
ここにクルリン床があるので、星のかけらをとっておきましょう。

ここはBGMもほとんどなくて、静かなところです。
釣りをしている人もいるみたいで、さらに港には変なものが流れ着いている様子。
下の方にいってみましょう。







変な水色のものが港にいます。
ハンマーで叩くか、クルリンジャンプをしてみましょう。







それは大きなクジラさんでした。
お腹の中で何かが暴れて痛いんだそうです。

腹の中を見てくれといわれたので、中に入ってみてあげることに。
ジャブジャブ様みたいだな・・・。







VS ケムシ

攻撃力は3、防御力は0、HPは20(多分)。
アカリンがいないと、攻撃することができません(真っ暗になるため)。
おかげでクリオのものしりも使えないからHPとかが分からない・・・。
一応ちゃんと数えたんですが。

攻撃を食らうと、ジャンプとかコマンドが封じられることがあります。
箱の上にいるときは良いですが、上の骨にぶら下がられると地震攻撃かアカリンじゃないと届かなくなります。

早く倒さないとたまに回復もしてきます。
とは言ってもこっちの攻撃方法が限られるだけでそんなに強くないので大丈夫です。







潮吹きと共にぷしゅーと外に吐き出されたマリオとケムシ。
クジラは口をあけて昼寝をしていたら飲み込んでしまったそうです。

お礼として、ジャンボル島に背中に乗せて連れて行ってくれることになりました。
なぜか、左にちょっとだけ見えている考古学者のチャールズさんもついてくることになりました。
厚かましい方です。







ジャンボル島に着きました。
ついたとたんに草むらの中に「ストップウォッチ」が落ちているので拾っておきましょう。

チャールズさんはあっさり一人で右にいってしまいました。
何もしてないくせにね・・・。







ヤシの木を叩くと、「ヤシのみ」が落ちてきます。
普通に攻撃した方が強い気がするけど、料理にも使えるのでとっておきましょう。

さて、チャールズさんを追いかけて右に進みますかね・・・。







石の上にも3年・・・ではなく、石の上に手紙を発見。
テレサショップにいるクラウスへの手紙?

・・・あいつ、クラウスって名前なのか・・・。
テレサの名前はどうしてこうもカッコ良さげなのか・・・。







紫色の花の右にあるヤシの木を叩くと、星のかけらが落ちてきます。
忘れずにとっておきましょう。

ぼくは今、危うく忘れるところでした。







ジャンボル島にはヨッシーがたくさん住んでいます。
このキューちゃんの石像の前に、クルリン床があるので星のかけらをとっておきましょう。

特にここですることはないので、右のジャングルの方に行きます。






★ここまでのおさらいポイント★

・キノコタウンの港のクルリン床から星のかけらをとった?
・ジャンボル島の石の上から手紙をとった?
・浜辺のヤシの木から星のかけらをとった?
・キューちゃんの石像の前のクルリン床から星のかけらをとった?








帰る   進む

inserted by FC2 system