ステージ5 南の海のジャンボル島★












一方こちらはピーチ姫。
また部屋を抜け出して、正面の一つ右の扉に入りました。

すると、そこにはいつぞやのグルメヘイホーが。
キャシーさんが作ったケーキを食べてここまでぶっ飛んだんでしょうか。

クッパに報告されない代わりに、グルメヘイホーに何か食べさせてあげることになりました。
キッチンへの鍵をもらって、いざ下の階へ。







下の階に降りて、すぐ右の扉がキッチンです。
戸棚から料理の本をティンクが出してきました。

「スペシャルいちごケーキ」というのを作ります。
さあレッツクッキング。

まず、「さとう」と「たまご」をボウルに入れます。







間違えて「せんざい」を「みず」を入れたりしないように(今やってみた)。
さらに、それをよくかきまぜてオーブンで1分以上焼いてさらに洗剤をトッピングしたりしないように(これも今やった)。

ただの二度手間になるだけなのでね・・・。
そんなものを食わせるのもどうかと思うし・・・。

さて、次はボウルに入ったものをよーくかきまぜます。
適当に10秒間A連打すればOKです。







次は「こむぎこ」と「バター」をボウルに入れます。
そういう順番なんだ・・・知らなかったぞ。

昔クッキーを作ったときはバターと砂糖を最初に混ぜたかな・・・。
そういや牛乳は入れないんだろうか?
いや、詳しくは全然知らないんだけど・・・。







最後に、生地をさっくりとかきまぜて型に流し込んで、オーブンで焼きます。
30秒間焼きます。

もちろん、この通りに作ってもおいしいケーキなんてできないのでご注意を!(普通は分かるよ)
30秒を測るメーターとかはないので、ちゃんと時計を見ながらボタンを押しましょう。







最後に、「クリーム」をのせてから「いちご」を飾ります。
順序が逆でも、グルメヘイホーは吐き出しやがります。
ちゃんと順序を守りましょう。

これを持ってグルメヘイホーのところにいきます。
ドアから出れば直接グルメヘイホーのところに行けるので見張りに見つからず安心です。







ケーキが成功すると、グルメヘイホーは情報を教えてくれます。
次の星のせいは「ジャンボル島」の「グツグツ火山」にいるようです。
この暑いのに熱そうな場所です・・・(これ書いてるのは夏休み中)。

このことをティンクがマリオに教えに行きました。







一方こちらはマリオ。
星のせい「ニール」から「ちからをぬいて」という星のせいのワザをもらいました。

HPが極端に低いぼくのプレイ方ではやたらと重宝するワザです。

このあとティンクが飛んできて、情報をマリオに教えてくれました。
さて、ジャンボル島に行くための手段を探さないといけません。







そういえば忘れてた、ここにいるフラワーさんからも「ふしぎなタネ」をもらってください。
これで、ふしぎなタネは3つになりました。







また番外っぽいですが、デアールさんに手紙を渡しましょう。
砂漠のまじない師のサンデールというお孫さんからの手紙だったようです。

渡すと、星のかけらをもらえるのでもらっておきましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・気づいたときで良いけど、デアールさんに手紙を渡して星のかけらをもらいましょう。
・キノコタウンにいるフラワーさんからふしぎなタネをもらうのは忘れずに。








帰る   進む

inserted by FC2 system