ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












ヘイホーを倒して、「よめないメモ」を手に入れました。
でも読めないからこのままじゃ意味がない・・・。

物知りな人に見せる?
物知りといえば、もちろんあの人だ。

カブー・・・は星のカービィだね。ハイすみませんでした。
アニメ見てなかったくせに。







少し右に行くと、スロットマシーンがありました。
揃った絵柄と出てくるものは以下のとおり。

・絵柄 枚数 ・・・ 出てくるもの 個数

・ヘイホー2枚・・・ヘイホー2匹
・ヘイホー3枚・・・ヘイホー5匹
・スター2枚・・・キノコ1個
・スター3枚・・・キノコ10個
・コイン2枚・・・コイン1枚
・コイン3枚・・・コイン10枚







・・・・・・。







さて、気を取り直して右に進むと、上下しているブロックたちがあります。
一番右に来て、緑のブロックが下がったときに隠し部屋に入れます。

中には星のかけらがあるので、とっておきましょう。







隠し部屋の上に乗ると、トゲノコがお待ちかね。
ピーチ姫が違うものを答えればそれが待ってますが・・・。

普通の人はやらないと思うけど、トゲノコと戦う前にトゲーヲガードつけておいてね。







トゲノコ2匹もいたようには見えなかったけど・・・。

トゲノコの攻撃力は4、防御力は3、HPは8。
チャージして攻撃してくると攻撃力が10になるので恐ろしい・・・。

踏むとダメージですが、トゲーヲガードをつけてジャンプ攻撃すればひっくり返せます。
たまに仲間を呼ぶんだけど、これがまた変な動作なんだよね・・・。







宝箱の中にはキノポンの辞書が入っていました。
持ち主に返しに行ってあげましょう。

ついでに、読めないメモも読んでもらいに行くかね。







キノコタウンに戻ってきました。
キノポンの家があるところで、こんなところにクルリン床があります。
ジャンプして星のかけらをもらっておきましょう。







キノポンに、まず「じしょ」を返してあげます。
すると、星のかけらをくれました。

にしても彼は、この料理をできそうもない家でどうやって生活してるのだろう・・・?
本しかないぞ・・・。







さて、よめないメモを渡してみると。
ヘイホーの言葉で書いてあったらしい・・・ヘイホー語ってことですか・・・?

メモには「黄色 緑 赤 青 の順番で叩こう」と書いてあったそうです。
前のページでバレている気もするけど、あの箱を叩きにいこう!






★ここまでのおさらいポイント★

・隠し部屋にある星のかけらを拾った?
・キノポンに辞書をかえして星のかけらをもらった?
・暇だったらキノコタウンのクルリン床からも星のかけらをとっておきましょう








帰る   進む

inserted by FC2 system