ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












「てがみのフクロ」を郵便局に返すと、星のかけらをもらえます。

この人がパレッタの上司に当たるのだろうか?
なんだかんだ言って、この郵便局は手紙の扱いがずさんなんだな・・・。







フライパンをキャシーさんに返すと、お礼に「ケーキ」を作ってくれます。
フライパン一つで、ケーキを作り出すこの人はタダ者ではない・・・!







相変わらずぼくはHPが1しかないですね・・・。

またピンク駅に戻ってきて、今度は左側に進みます。
するとコマンドヘイホーがいます。

コマンドヘイホーの攻撃力は2、防御力は0、HPは7。
パチンコで攻撃してきます。
さらに、マリオのコマンドを封じる攻撃までしてきます。

1ターンでとっとと倒しましょう。

ちなみに、戦闘画面になる前にもコマンドヘイホーはパチンコで攻撃してきます。
その時のパチンコの玉は、ジャンプで倒せるのですよ・・・知ってました?







通せんぼするように「グルメヘイホー」というヘイホーが座っています。
食べ物にはうるさいでぶっちょなヘイホーさん。

お腹が空いたというので、キャシーさんに作ってもらった「ケーキ」を渡します。
すると、おいしいと言ってハイテンションになりどこかへ飛んでいってしまいました・・・。
何だコイツは。







グルメヘイホーが「おりょうりのほん」を落としていきます。
まあ、グルメヘイホーも可愛いといえば可愛いんだがでかすぎる・・・。

彼ってもしかして、ヨッシーアイランドにも出てきたっけ?
「かべあなから ジュゲム」かどこかで・・・?

あれとは別?
・・・ただ太ってるだけかね。







この辺で、アイスノチカーラをつけておくと良いですな。
こいつもヨッシーアイランドに出てきたね、ファイアヘイホーです。

ファイアヘイホーの攻撃力は4、防御力は0、HPは7。
攻撃力高いね・・・。
アイスノチカーラをつけて、とっとと倒しましょう。

気をつけるべきはアイスノチカーラはマリオの火に対する防御力を上げるわけではないということ。
踏んでもダメージを受けず、攻撃力が上がるだけです。

他のヘイホーと一緒にいるなら、ファイアヘイホーを真っ先に倒しましょう。







右に来ると、ピンクのレバーがあります。
それを倒すと、途切れていた線路が繋がります。

これで、隣の駅グリーン駅に行けますね。







グリーン駅の前にも、例に漏れずクルリン床があります。
星のかけらはちゃんととっておきましょう。

レッド駅に行くための線路が、また繋がっていないようです。







右には、緑、黄、赤、青の箱が置いてあります。
ハンマーで叩くと、何かが起こるようです。

・緑、黄、赤、青・・・コインが出てくる
・黄、緑、赤、青・・・線路が繋がるまだ秘密★
・それ以外・・・ヘイホーが出てくる

・・・まあ、何も知らなかったことにして右の道に行ってみましょう。







動く床があります。
ここの金網の前で、レサレサのすきとおりを使うと抜けられます。

ん、あのヘイホー頭に何をのせているんだ?






★ここまでのおさらいポイント★

・郵便局に「てがみのフクロ」を返して星のかけらをもらった?
・グリーン駅の前のクルリン床から星のかけらをとった?
・グルメヘイホーにも一応癒されよう








帰る   進む

inserted by FC2 system