ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












電車でピンク駅に来ました。
駅の前には、またクルリン床があるので星のかけらをとりましょう。







右には宝箱があります。
「てがみのフクロ」。何でカタカナなの?

まず右側に行きましょう。







右にはかいふくヘイホーがいます。

かいふくヘイホーの攻撃力は1、防御力は0、HPは7。
攻撃力が1しかないので、ナイスが出ればノーダメージです。

他の仲間を回復する、名前の通りのやつです。
先に倒そうと思ってしまいますが、他のヘイホーを1匹ずつ倒していくなら最後の方が良いと思うよー。
攻撃力が高いやつから倒した方が良いからね・・・。

って、それはこのHPが少ないぼくのマリオにのみ当てはまるのか?
今HP1しかないし・・・!







ビックリ箱に乗ると奥に来られます。
そして、左に行くと「ダメージヘール」のバッジが宝箱に入ってます。

名前の通りダメージが減るんだが・・・。
必要BPが6だから、ボス戦とかの前につけるだけかな・・・。







まず右に行って、ヘイホーが来るまで待ちます。
で、この青い壁の前に立ってヘイホーと入れ替わりで向こう側へ行きましょう。







この宝箱の中には「アイスノチカーラ」のバッジが。
火の敵への攻撃力が2上がる、火を踏んでもダメージを受けない。

この先にいるファイアヘイホーが出てきたらつけてみましょう。







右の宝箱の前に、ピーチ姫が答えたハンマーブロスがいます。
何だか強そうだな・・・。

でも今、HPが1しかなくてキケンデパワーをつけてるから楽勝かな?







ハンマーブロスとの対戦。
本来ならまだ出会わないはずの敵なんだけどね・・・。

ハンマーブロスの攻撃力は5、防御力は1、HPは12。

今、マリオの攻撃力が6だから、ジャンプをして10ダメージが与えられるのか・・・。
で、クリオの攻撃力が2でクリオずつきで2ダメージだから・・・うおっ、1ターンで撃破かい。







宝箱から「フライパン」を手に入れました。
ピーチ姫の最強武器ではありません。

フライパンはちゃんと料理に使用しましょう。







さて、ヘイホーから取り返したアイテムを持ち主に返してあげましょう。
ロテンに計算機を返すと「クルリンサーチ」のバッジをもらえます。

つけておくと便利といえば便利。
でもクルリン床の場所を覚えてたらつけなくても良いね。






★ここまでのおさらいポイント★

・ピンク駅のクルリン床から星のかけらをとった?
・宝箱から「ダメージヘール」のバッジを手に入れた?
・宝箱から「アイスノチカーラ」のバッジを手に入れた?
・ロテンから「クルリンサーチ」のバッジをもらった?
・バッジ系が多かったね








帰る   進む

inserted by FC2 system