ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












ヘイホーの遊び場に来てみると、何だか頭にアイテムをのせたヘイホーが走り回ってます。
ロテンの計算機を持っているヘイホーを倒して取り返しましょう。

で、ヘイホーの攻撃力は2、防御力は0、HPは7。
最初に手を上げて攻撃してくるときは攻撃力が3になります。

可愛いよねえ・・・ヘイホーっ!(真似してみた)(似てない)(ってか声じゃないし)







遊び場に行く途中にダンシングヘイホーもいます。

ダンシングヘイホーの攻撃力は2、防御力は0、HPは7。
基本的なのはヘイホーと全く同じ。

違うのは、仲間を呼んだり踊って目を回してくるところね。
とっとと倒しましょう。







今度は駅の右側に行きます。
青いビックリ箱の上でクルリンジャンプをするとびよーんと移動できます。

この積み木の後ろには星のかけらがあるのでとっておきましょう。







ビックリ箱があるところにバルーンヘイホーもいます。

バルーンヘイホーの攻撃力は3、防御力は0、HPは7。

空からパチンコで攻撃してきます。
バルーンを攻撃してバルーンがなくなると、ただのヘイホーになる・・・。
けど、まあジャンプで倒した方が早いよね。







建物に登って、左にパレッタで飛ぶと星のかけらが落ちています。
右に行く前にとっておきましょう。







宝箱の前には、ピーチ姫がマリオの弱点だと答えた「ガボンへい」が。
もちろんアイテムを答えればここにはアイテムが置いてあり、戦闘にはなりません。

・・・余計なことしたかな〜・・・。







宝箱から「お店のカギ」をGET。
お店のご主人に返してあげましょう。







お店の主人にカギを返してあげると、倉庫の中のものを持っていって良いと言われます。
何だか貴重なものばかり・・・。

「おもちゃのでんしゃ」があったので、もらっていきます。
もしかしてこれ、ヘイホーのおもちゃばこの中で走ってくれないでしょうか?







おもちゃばこの外から、おもちゃのでんしゃを入れてみましょう。
中に入ると自分も電車も小さくなるので意味がない。
車掌さんにおもちゃのでんしゃを見せても「おもちゃはおもちゃばこにしまってください〜」と言われるだけ。

外から入れると、線路に丁度おもちゃのでんしゃが着地します。







というわけで、電車が動くようになりました。
ピンク駅の方に行くことができます。

この車掌さんも可愛い・・・。
なんですかその口調は・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・ブルー駅の右のマップの、積み木の裏から星のかけらをとった?
・建物の上から星のかけらをとった?








帰る   進む

inserted by FC2 system