ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












デアールさんはヘイホーたちが町でいたずらしてるのは気にしてないみたいです。
話しかけてみると・・・夢でのお告げを話してくれました。

「カラカラタウンの赤いヤシの周りをひたすらグルグル回ると良いことがある」とのこと。
赤いヤシなんてあったかな?

とりあえず、カラカラタウンに地下の土管から行ってみましょう。







赤いヤシを発見したので、とりあえずグルグル回ってみました。
すると、近くで見ていたキノピオに哀れまれました。

しかしこの人も夢で変なことを言われたらしい。
「屋根が回る家の中でくるりと回るジャンプを3回やると良いことがある」らしい。

・・・あれ、屋根が回る家って、デアールさんの家じゃ・・・?







ついでに、クルリンジャンプで壊す床を通って地下の左にいってみました。
すると、ヤミノコノコとの対戦に・・・。

ヤミノコノコの攻撃力は3、防御力は2、HPは8。
目を回す攻撃をしてくるので、かなり面倒です。
ツギツギジャンプで毎ターンひっくり返すか、全体攻撃をしちゃいましょう。

ヤミノコノコを全員倒せば、テレサのお屋敷に行くための土管が出現します。







お屋敷の土管の左に行くと、スーパーブロックがあります。
まだスーパーランクになってないピンキーをランクアップさせました。

でもぼく、あんまりピンキーを使わないんだよね・・・。







さて、デアールさんの家の中でクルリンジャンプを3回やってみました。
すると・・・「スバヤクカワール」のバッジが落ちてきました・・・。
どうなってるんだこの家は。
屋根が回る時点で変だけど・・・。

そもそもこの人はこの何もない家でどうやって生活をまあ良いかそれは
とにかくぼくはこのバッジは好きなのでつけておきます。
BPが4もかかるけど、それでもつけておきます。







ヘイホーたちはいったいどこから来ているのか?
情報を集めていたらそこの空き家にヘイホーが入っていったらしい。

とりあえず入ってみますか・・・。







空き家に入ってみましたが、中には何もありません。
しばらくするとヘイホーが家に入ってきました。
でもマリオがいると驚いて逃げてしまう。

レサレサで隠れていると、気づかずに右の部屋に壁を通って行ってしまいました。
というわけで、壁に秘密があるようです。







右の部屋にはおもちゃ箱と赤いジャンプ台が。
ジャンプ台に乗ると、マリオが小さくなって箱の中に入ってしまいました。

ところで、どうしてカメキに仲間が変更してあるんでしょう?
・・・それは、レサレサやピンキーみたいに常に動いているキャラだと画面が点滅しちゃうからです・・・。
ハイ攻略には無関係ね。







おもちゃ箱の中。
どうやらブルー駅、ピンク駅、グリーン駅、レッド駅というのがあり一周して繋がっているようです。
でも、電車がないから移動はできないんだって何じゃそりゃ。

で、駅の前にはクルリン床があります。
星のかけらをとったら、左のヘイホーの遊び場に行ってみましょう。







宝箱の前にはブラックヘイホーがいました。
誰にも宝箱にはさわらせないぞ〜とおっしゃっています。

・・・戦って勝てば、宝箱の中身はもらえますが・・・とりあえず今は保留。
こいつ可愛いんだもんな・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・地下に行ってテレサのお屋敷への土管を出した?
・地下で仲間をパワーアップさせた?
・デアールさんの家でクルリンジャンプを3回やって「スバヤクカワール」のバッジを手に入れた?
・ブルー駅の前のクルリン床から星のかけらをとった?
・ブラックヘイホーに話しかけて癒された?(戦うのは別ページで・・・)








帰る   進む

inserted by FC2 system