ステージ4 とつげき!おもちゃばこ★












一方こちらはピーチ姫。
情報集めに、また部屋を抜け出してみたら・・・。

なんと、その部屋にクッパとカメックババがいました。
しかも次の星のせいがつかまっているのは「ヘイホーのおもちゃばこ」らしい。







本当は選択肢のある画面を画像にしたかったんだけど・・・。
またゲーハーと戦ったときみたいに色塗るの面倒なので・・・。
何だか表示がおかしいんだもんな〜・・・。

マリオの弱点を教えろ、と言われて質問に答えます。
「クリボー」「ガボンへい」「キノコ」の中で一つ。
「チョロボン」「ハンマーブロス」「かみなりドッカン」の中で一つ。
「サンボ」「トゲノコ」「フレッシュジュース」の中で一つ。

もちろんアイテムをこたえれば楽なんだけど、面白そうなので敵を選びました。
(ひねくれてるなあ・・・)







さて、またマリオサイドに戻ってきました。
迷いの森を抜けて、さあ帰ろうと思ったら何だか聞き覚えのある声がしてきました。

またコワッパと対戦になるかもしれないので、バッジを変えておきましょう。







ちょっと先に歩くとすぐに対戦になりました。
どうやら道に迷っていたご様子。

オススメのバッジは「ガツーンジャンプ」かなやっぱ。






VS コワッパ

攻撃力は5、防御力は1、HPは40。
飛んでるから味方はパレッタかクリオが良いかな。

ぼくはFPばかり増やしてるから短期決戦で行くためにパレッタのパレッタシュートを連続。
マリオは攻撃しつつ回復しつつという感じで戦います。

レサレサも空中の敵に攻撃できるけど、1回の攻撃力が1なので効かないのよね・・・。







さて、迷いの森でたくさんキノコがあった場所がありましたよね。
あの道の反対に行くと、ハチの巣がある木があります。

そのエリアの真ん中に、バッジのブロックがあるので叩いてみると、「ハートフエール」のバッジを発見。
まあぼくは絶対につけませんが・・・。

で、ハチの巣の木を叩いてみると・・・?







ハチのハッチーが出てきてしまいました・・・。

攻撃力は6、防御力は0、HPは3。
攻撃力が高いけどHPが低いので、先制攻撃されないように注意。

ちなみに今、キケンデパワーをつけてるからマリオがかなり強いです。
ツギツギジャンプで倒してしまいましたとさ。







森から抜けると、何だかいつもと音楽が違います。
せわしない感じです。

見張り番のキノピオに手紙を渡して星のかけらをもらいました。







そしてここにはクルリン床があるのでまた星のかけらをとれます。

キノコタウン中でヘイホーたちがいたずらをして回っている様子。
ヘイホーは英語名では「SHYGUY」。
マリオUSAのエンディングで名前が出てきて覚えたんだけどぜーんぜん関係ないね。







店がヘイホーにのっとられてる・・・。
とりあえずハンマーで殴っておきましょう。

キャシーさんのフライパン、キノポンのじしょ、ロテンの計算機がヘイホーに盗まれます。
この店にいるヘイホーを含め、町で悪さをしているヘイホーを倒しても何ももらえません。
だから何もしなくても良いです(おいおいおい)。






★ここまでのおさらいポイント★

・森の中で「ハートフエール」のバッジを手に入れた?
・迷いの森の前の見張り番に手紙を渡して星のかけらをもらった?
・迷いの森の前のクルリン床から星のかけらをとった?
・コワッパをまたいじめた?








帰る   進む

inserted by FC2 system