ステージ3 ふじみのドガボン★












スーパースピーンをつけてたらまず追いつかれないでしょう。

で、扉の外に出てきたらテレサたちがドガボンを足止めしてくれました。
早く風車小屋まで走りましょう。







途中にある回復のブロックで体力を回復させておきましょう。
ようやくたどり着いた風車小屋。
魔法のカギを使って中に入ります。

ドガボンの秘密ってなんなんでしょ?







ハイパークリボーがいますが、頑張って逃げ切りましょう。
戦うことになってもなるべく逃げるスタンスで。

そして、立て札に「この先立ち入り絶対禁止!!」という言葉が。
相当知られたくないものなんだろう・・・。

で、ここでバッジを変えておきましょう。
ぼくの場合は、スーパースピーンとかホケーンコイーンとかはボス戦には関係ないので外します。

★つけているバッジ(BP12)
ガツーンジャンプ ハンマーチャージ ハンマーナゲール ナイスデボウギョ キケンデパワー ピンチデラッキー

以上。
さて、いよいよボス戦です・・・!







中には、なんだか赤くて変な生物が。
こいつは「ドガボンのしんぞう」で、城にいるのはドガボンの抜け殻らしい・・・。
そしてこの心臓が、ドガボンを操っていたらしい・・・。

とりあえず、この心臓と戦うことになりました。






VS ドガボンのしんぞう

攻撃力は6、防御力は0、HPは50。
ためてからの攻撃は12もくる!
ひええ、ぼくのマリオじゃナイスデボウギョつけてても死ぬし・・・。

ためてきたら、レサレサのすきとおりを使って避けましょう。

ぼくの戦い方としては、ひたすらマリオはハンマーチャージ。
レサレサは普通に攻撃。
危なくなったらすっきりそうかいとかを使って、HPとFPを回復。

で、最後にチャージしきってさらにHPが1になったらキケンデパワーのおかげで4ダメージが増えます。
一気にハンマーナゲールで攻撃しておしまい。
セコいかな・・・。







ダメージ一気にこれくらい。
まあHPが少なくなるとこんな攻撃をしてくるとかいう相手じゃないからこんな戦い方しなくて良いんだろうけど・・・。
ぼくはついついチャージしまくって一気に攻撃したくなるんですよね・・・。

みんなも試してみてね。
・・・これは真似しなくても良いけどね・・・。







VS ドガボン
逃げた心臓を追いかけると、心臓と合体したドガボンとの対戦に。

しかし、攻撃力は4、防御力は0、HPは10。
何だかとても弱いです。

ガツーンジャンプとかで瞬殺しましょう。







あっさり倒されたドガボン。
本当は体がでかいだけで気が弱い方だったそうです・・・。

今まで食べたテレサを全部吐き出してくれましたとさ。
腹の中で生きていたのか?!
いや、オバケは生きてないか・・・?







さて、レサレサが本格的に旅についてくることになりました。
そして、セバスチャンから星のせいを渡されます。

このカードを無視して別の場所に行くとセバスチャンが消えます。
試すなよ・・・。







3人目の星のせい「ハール」を救出しました。
で、ステージ3はクリアです。

星がどうやって眼鏡をかけるのだろうか・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・ストーリーを進めるだけで特にすることがなかったよ〜・・・。








帰る   進む

inserted by FC2 system