ステージ3 ふじみのドガボン★












ゴメンなさい書き忘れてた・・・。
地下で3つの土管を出したあと、さらに左にも進めます。

3つ並んだ?ブロックのうち、真ん中からは「ユキやこんこん」が出てくるのでとっておきましょう。
これを料理してもらうと「カキごおり」になると、ぼくは本気で思ってました。







さらに左に行くと、「ガツーンナグーリ」のバッジがあります。
今この状態だったらハンマーの攻撃力の方が高いから、つけておいても良いかも。

ガツーンジャンプとガツーンナグーリどっちかつけておくと心強いね。







右に行くと、星のかけらがあります。
パレッタにつかまってとりましょう。







星のかけらがある場所のすぐ下には、「ヤミパタクリ」がいます。
先制攻撃を食らわないようにお気をつけて・・・。

ヤミパタクリの攻撃力は2、防御力は0、HPは7。
ナイスデボウギョをつけた状態でアクションコマンドが成功すれば、ダメージはなし。

HPと攻撃力が高いだけのただのパタクリボーです。







で、またまよいの森に戻ってきました。

まよいの森に入ると、出口が4つ。
そのうち先に進める道は1つだけ。

道をそれぞれ良く見て、正しい道を進んでいかないとすぐさまキノコタウンに戻されてしまいます。
さらに右の方には青スイッチの宮殿がねえよ。いつまでそのネタを言う気だ。

一つ目の道しるべは、この花。
近づくと、がさがさと動いて「ヒヒヒヒ・・・」と笑います。こ、怖い。
この道を通れば先に進めます。







この森にいるのはグリーンチョロボン。

攻撃力は1、防御力は0、HPは6。
強くはないんだが攻撃を受けるとチョロボンが体力1回復しちゃいます。
まあチョロボンの攻撃はタイミングが分かりやすいからアクションコマンドを狙いましょう。

そして、もっと困るのは分裂。
分裂したグリーンチョロボンは体力はMAX。
一匹ずつ丁寧に倒しましょう。







次の道しるべは木の中の目。
近づくと木の中にいる何かが「ギャギャギャッ」と笑います。

ところでこの目、マリオパーティ3のジリジリさばくにいる化け物さんと同じ目ですが・・・。
関係はないのかしら。ないか。







次の道しるべはまた花。
一つだけ違う色の花が咲いている場所があるのでそこの道を進みましょう。

このエリアの中心には「モーリー」という人がいて、アドバイスをくれます。
森の中の目印をよく見ろと。
・・・でもさっきぼくが言っちゃったから良いよね。同じことだし。







このエリアにはフラワーさんがいます。
水色の「ふしぎなタネ」をもらえるのでいただきましょう。
これでタネは2つ目ですな。

こんなにでかいタネ、普通に植えたらどうなるやら・・・。







ここの道しるべはこの木。
近づくと木が笑います。

・・・こ、怖いよ・・・。
ここの道を進みましょう・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・「ガツーンナグーリ」のバッジを手に入れた?
・地下で星のかけらをとった?
・フラワーさんから「ふしぎなタネ」をもらった?








帰る   進む

inserted by FC2 system