プロローグ 星とマリオとクリボーと・・・★












次のマップに行くと、クリボーやトゲクリボー、パタクリボーがいます。
どれも防御力は0、HPは2、トゲクリボー以外は攻撃力は1。
トゲクリボーだけハンマーじゃないと倒せないです。

パタクリボーは1回目はジャンプで落としましょう。
マメクリボーを出してきたりは・・・しません。







上の道を行くと、その先に「ほしのかけら」が落ちてます。
これからたくさん落ちてるのでがんばって見つけましょう。

使い道は・・・単なる貢物・・・。







ようやくクリ村に戻ってきました。
クリコにお人形を返すと、「ほしのかけら」をくれます。
返してあげないこともできますがいじめかっこわるいので返しましょう。
ついでに熱いキッスをしてくれますが、マリオが身震いするのはなぜ?







クリじいさんから、ガツーンジャンプのバッジをもらえます。
強いジャンプができるようになるバッジ。
とりあえず、他にバッジをつけてないんでつけちゃいましょう。







これはツッコむべきところでしょうか?
どこに腰があるねん!







成り行きで、クリオが仲間になりました。
クリオの特技は「ものしり」、人や場所のことを教えてくれます。
何でそんなこと知ってんの?というようなことも知っています。
下手するとキノポンよりもものしりです。
お前何歳なんだ?







この木を叩くと、「くりくりマロン」が落ちてきます。
日本語でいうと、「栗栗栗」です。
ここでしか手に入らないんで、とりあえず取っておきましょう。

ちなみに、さっきのキノコと違ってこれは時間が経つと消えます。
・・・なぜ。







赤いブロックを叩くと、バッジが入ってました。
「ピンチデラッキー」のバッジをGET!
まだバッジをつける余裕はあるんで、とりあえずつけときましょう。

右にある看板を読むと、キノコが手に入るんで読んでおきます。







さらに右に行くと、クリレッドとクリブルーが登場。
クリキングの命令でここを通せないとのこと。

兄弟らしいけど、体の色が違いすぎるだろう・・・。
父が青で母が赤、そしてそれぞれに似たのだろうか?








VS クリレッド&クリブルー

攻撃力1、防御力0、HP7。
ガツーンジャンプ2回とクリオの頭突きで1匹倒せます。
まあこいつもA連打で倒せないこともない。
ファイアフラワーを使っちゃっても良いかもね。






★ここまでのおさらいポイント★

・「ほしのかけら」を2つ手に入れた?
・「ガツーンジャンプ」「ピンチデラッキー」のバッジを手に入れた?
・クリレッド&クリブルーをいじめた?








帰る   進む

inserted by FC2 system