ステージ3 ふじみのドガボン★












次は「リー」との対戦。
こいつはいわゆるバケバケです。
バトルの一番最初にマリオが連れている仲間に変身。

攻撃力、防御力は変身した仲間により変わります。
HPは20。


リーに勝つと「2だんのあかし」がもらえます。







また地下にやってきました。
今まで入れなかった場所の、ストーンブロックを壊して左に行ってみましょう。







VS ビリビリゲッソー
突然ビリビリゲッソーとの対戦に。前のゲッソーよりもでかい・・・。

攻撃力は4、防御力は0、HPは50。
ビリビリ状態になると直接攻撃ができなくなります。
さらにビリビリの攻撃の攻撃力は6。

ビリビリ状態のときにダメージを与えると元に戻ります。
オススメのバッジは「ハンマーナゲール」です。ビリビリになったらハンマーを投げちゃいましょう。
で、その間クリオはチャージをしてたらあっという間に決着はつくのではないですかね・・・頑張れ。







ビリビリゲッソーを倒すと、3つの土管が出現。
これは色んな場所に簡単に行けてしまう嬉しいワープ土管なのでございます。

左からカラカラタウン、ノコノコ村、クリ村。
どれも1回入っておいて、それぞれの町の方にも土管を出現させておきましょう。







まずカラカラタウンに行って、やるべきことをやっておきます。
「たびびとチュー」さんへの手紙を持っていたので、それを渡します。

お礼に星のかけらをもらえるのでちゃんと渡しておきましょう。







次にノコノコ村。
ブロックの上に星のかけらがあるので、青ブロックを動かしてとりましょう。







で、ノコノコ村のキノピオハウスにいるキノッピへの手紙も持っていたのでそれも渡します。

「手紙ですか あぁ つまからの手紙です うれしいなぁ いいヤツなんですよ
もう うれしくって うれしくって・・・ かのじょ すっごく かわいいんですよ もう たまらないくらいなんです」

まさかキノピオにノロケられるとは・・・!
お礼の星のかけらを受け取る手も何だかこう、バシッと受け取る感じだな・・・このやろ。







キノコタウンの駅の近くの、左の木を叩くと遊技場への入り口が出現します。
「シルバーカード」がないと遊べないんですが・・・。

ノコジロウの頼みをきくとカードをもらえます。
詳しくは別ページで紹介。







そろそろ話を進めるか・・・。

まよいの森の近くに行くと、見張りのキノピオが怯えています。
何かと近づくとオバケを見たとのこと。

オバケが苦手なダメな見張りの代わりに、マリオはまよいの森を見に行くことにしました。





まよいの森に近づくと、おじいさんのオバケ・・・テレサがいました。

主人が星のせいに関する話がしたいと言っているので屋敷まで来いと言われます。
まあ星のせいに関係することなら行かなきゃいけないですな・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・ビリビリゲッソーを倒して3つの町に行く土管を出した?
・ノコノコ村で星のかけらをとった?
・たびびとチューさんとキノッピに手紙を渡した?








◆目次へ戻る◆   ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system