ステージ3 ふじみのドガボン★












一方こちらはキノコ城。
次のマリオの相手は「ふじみのドガボン」だといいます。

ところがそこへ入ってきたカメックババ。
なんとドガボンのところから星のせいが逃げたとのこと・・・。

ふじみのドガボンの弱点を探るために、ピーチはまた部屋を抜け出します。

ちなみにまた部屋の中を調べて回ると、1回目と違うコメントが出ます。
なぜか語尾にはハートマークがつきまくりなんですよ・・・。







一番右端の部屋には「ふしぎなたからばこ」が置いてあります。
この中に入れたものは、ミステールの家の左にある宝箱から取り出せます。

で、ここに「ネガウノパワー」のバッジが入っているので宝箱に入れておきましょう。







左下の部屋に入ると、そこは書斎。
ゼルダの伝説時のオカリナのハイラル城の中庭うおお説明が長かったみたいです。
トゲノコたちに見つからないように進んでいきましょう。

すると、「ピンチデガンバル」のバッジが落ちています。
面倒ですが・・・さっきのひみつのたからばこに戻って一応入れに行きましょう。
今じゃなくても別に良いですがね・・・。







一番奥に進むと、ハンマーブロスとトゲノコの会話が聞こえてきます。

「ドガボンはオバケが大好物」
「まよいの森の先のピューピューヒルの奥の城に住んでいる」
「何か知られたくない秘密がある」
「昔ドガボンは強くなんてなかった」という内容。

しかし直後、ピーチ姫は捕まってしまいます。ちゃんちゃん。







マールから「ママのこもりうた」というワザを使えるようにしてもらいます。
さらに、スターパワーが2になりました。

さて、それではキノコタウンに戻りましょう・・・長い道のりですが・・・。







カラカラさばくの重要アイテムはカラカラ砂漠ロマン紀行を参考にしてね★
頑張ってページ作ったからさ・・・。

そこで「ヤッツケスピーン」「ピッキョローンC」「ニゲテモモラーウ」のバッジを手に入れて、「ウルトラキノコ」もとればOKでしょう。

そして、チャールズさんのところに戻ってきました。
すると、「へんなおきもの」をくれと言われます。
あげると星のかけらを一つくれます。

さらに重要なのは、キャンプが撤退してどいてくれたあと。
キャンプがあった場所に生えているヤシの木を叩いて「クリじいへの手紙」をとりましょう。







ゴツゴツ山を戻っていきます。
そういえば途中にストーンブロックがありました。
今はスーパーハンマーがあるから壊せます。

ドカンと壊して進んでみましょう。







その奥にはスーパーブロックが。
仲間を誰か一人ランクアップできます。

クリオ、カメキとランクアップさせてきましたが・・・。
ぼくはピンキーを飛ばしてパレッタにしました。
ま、お気に入りの誰でも良いですよ。うん。

ぼくはパレッタが好きなだけですので。







キノコタウンに戻ってきました。
ちょっと道場に来てみたら、「シショー」と「チェン」と「リー」がいます。

誰かと戦ってみたいんですが・・・。





というわけで、「チェン」と戦うことになりました。
まあこいつは・・・いわゆるメットだ。

攻撃力は2、防御力も2、HPは15。
所詮はメットなので、ひっくり返せば防御力は0になります。

しかも起き上がるのに1ターンかかるから、毎ターンひっくり返していればダメージ0で勝利・・・。

勝つと、「しょだんのあかし」をもらえます。






★ここまでのおさらいポイント★

・ピーチ姫で「ネガウノパワー」「ピンチデガンバル」のバッジを手に入れた?
・チャールズに「へんなおきもの」を渡して星のかけらをもらった?
・スーパーブロックで仲間をランクアップさせた?
・シショーへの挑戦は特に関係ないけど、暇なときにやってね








帰る   進む

inserted by FC2 system