プロローグ 星とマリオとクリボーと・・・★








誰がしゃべって攻略を進めようかかなり迷ったんですが・・・。
マリオの口調と性格が分からないんで、説明調でいきます。
ってか、今上のサブタイトルを変換したら干し止り音クリボーと・・・とでてやる気半減です。

これから「マリオ」が何度「まり尾」と変換されるやら・・・。







オープニングのクッパとマリオの戦闘はA連打で大丈夫なので割愛。
キャプチャとエミュレーションがおかしいせいか、星のせいが表示されない・・・。

とりあえず、クッパとの戦いの後、クリ村まで落とされたマリオ。
キノピオハウスで目を覚まします。

ヒゲの生えた星に「星のふるおか」に来いと言われ、とりあえず行くことにしました。







やっぱ画像が汚いな・・・何とかしないと。

門の修理をしているクリパパに話しかけ、次にクリじいさんがいる物干しへ。
二人に話しかけると、門の修理が終わります。







カメックババがやってきて、門の上に黄色いブロックを落としていきました。
せっかく修理した門がペシャンコでございます可哀相に。
修復不可だと思うんですがこの状態・・・。

クリじいが持っていたハンマーを使えばこの黄色いブロックが壊せるとのこと。
クリじいは物干しにいたので、ハンマーを借りにいきましょう。







攻略記事を書きながら体裁考えててすみません・・・。
外の黒枠を消してみたんですが、これで少しは綺麗になるか?

クリじいがいた物干しに行ってみると、なんと物干しがない!
落下したマリオはクリじいにハンマーを借りよう・・・と思ったら、クリじいは持ってない。
空き地に落ちたらしいので探しに行きましょう〜。







左の空き地の草むらを探していると、ハンマー発見!
ハンマーはBボタンで使いましょう。

ハンマーがあれば、黄色ブロックを壊せるようになります。
あと、地面に転がっているブロックも叩けます。
さ、これでクリ村に帰れますな。







右の木を叩いてみると、クリコがなくした人形が落ちてきます。
クリボーがどうやって木の上に人形を・・・。
などということは考えず、返してあげましょう。







コワッパが登場。
遊び場に勝手に入ったため怒っている様子。
お前生まれたばっかりなのか・・・?
トゲピーでも頭にカラはないぞ。

とりあえず、こいつと戦うことになりそうです。







VS コワッパ

攻撃力1、防御力0、HP5。
もらえるスターポイントは20です。

こいつもA連打してるだけで勝てる・・・。
まあ、まだプロローグだしね。







この木をたたくと、キノコが落ちてきます。
拾っておきましょう。
ちなみにこのキノコ、ずーっと放っておいても消えないです。

・・・木から落ちてくるアイテムは消えないのか?







青のジャンプ台からここに来ると、ファイアフラワーが落ちてます。
ファイアフラワーは、マリオがファイアマリオに変身!
・・・ではなく、全体に3のダメージ。

一番最初のファイアフラワーには顔なんてなかったのも今では良い思い出です。






★ここまでのおさらいポイント★

・「にんぎょう」は手に入れた?
・「キノコ」「ファイアフラワー」はとった?
・コワッパをいじめた?








帰る   進む

inserted by FC2 system