「ポケモンセンター回復なしでホントにクリアできるのか?裏技練習プレイ」
連載中ってわけじゃないんだが今日もプレイしたので一応書いておこう。

現在のパーティの紹介だよ!

主人公ポケモン:アルキル(ヒトカゲ)・・・肩書き「貧弱な反抗期」
覚えているわざ ひのこ(PPは0)、ひっかく(PPは0)、ひかりのかべ、にらみつける

サブポケモン:ホウソ(ピカチュウ)
覚えているわざ でんきショック、はかいこうせん、でんじは

お助けポケモン:カーボン(スピアー レベル100)
覚えているわざ どくばり

こんなパーティで何が出来るんだろう。
でもハナダシティまで来ました。

ハナダにくれば、裏技でミュウを仲間にできるじゃないか!
でも、カスミに勝たないとレベル30までのポケモンが言うことを聞かない。
(主にここで言うアルキルのこと)

・・・さーて、どっちを取るかな。
多分このパーティで、カーボンの力を借りずにはエレメに勝てないぞ。

というわけで先にカスミを倒すことにしました。
(ゴールデンボールブリッジの上にもミュウを出すトレーナーがいるため)
ホウソのレベルは現在23。カスミのスターミーより上です。

しかし、ここではかいこうせんとでんきショックのPPが尽きる。
あ´ー!!ホウソの攻撃できるわざがなくなった!

で、わざ変えや便利な道具を出す裏技をやろうにも、なぜか上手くいかない。
わざ変えは、変わったわざが必ずPPが0になってしまう。意味がない。
便利な道具の裏技は、ポケモンを入れ替えた段階でフリーズする。

・・・うーむ、何か法則がありそうだ。
でもとりあえず、ここはリーサルウェポンを出すべきか・・・。

というわけで、ボックスからベリリウムを召喚。
ベリリウム:キャタピーレベル5 たいあたり、いとをはく

さあ、レベルを変える裏技を実行。
レベル21になりました。うわー、中途半端だ。

しかもいとをはくが消えてしまった。
仕方ない、たいあたりだけで良いか・・・。
レベル21のトランセルのベリリウムを従えた!

もう少しホウソのわざ変えの裏技を頑張ってみよう。
経験値を微調整するか・・・。

「ベリリウムは なまけている」

でっ、デジャヴ?!

しまった!さっきのレベル変えの裏技でIDまで変わっていたんだ!
でも大丈夫、すぐにもう一度やればIDは戻るはず・・・!

パソコンに向かっている段階では、IDは忘れてしまったが。
10000だったのに、10004になってしまった。
うあー!4ずれてるよ!!

例え似ていようと、ベリリウムは言うことを聞きません。
コガネで良い景品はもらえるかもしれませんが、これは緑です。

・・・さらに追い討ちをかけるように、戻そうとした時にわざが消えた。
つまり「たたかう」を選ぶと、必ずわるあがきを出すわけだ。

しかし、最終兵器の彼を従えてカスミにあえて挑む!
勝負だ、カスミ!!

「ヒトデマンの みずでっぽう!」
「ベリリウムは なまけている」
「ヒトデマンの たいあたり!」
「ベリリウムは ひるねを はじめた!」

挑戦者がこんなじゃリーダー怒るだろうな。
戦いが始まったと思ったら、手なずけていないトランセルを出してくるとか。
普通怒るよ。

自分を攻撃するわ眠るわ攻撃が出てもわるあがきで死にそうだわ、最悪のベリリウムを死ぬ前にカーボンととりかえました。
相手のHPは半分ほど減らしていたが、この役立たずが・・・。

「ベリリウム いいぞ!もどれ!」

褒めんで良い。

で、まあ結局カーボンで倒してもらったわけで・・・。
このベリリウム、HPの最大値も何だかバグっていて、恐ろしいほどにHPがあります。どんなトランセルだよ。

彼が蝶になる日は来るのだろうか・・・。
またボックスに入れておきたい・・・。

ちなみに、わざ変えをアルキルにやっていたら、PPが0じゃないわざを覚えました。

アルキルが現在 おぼえているわざ
ひっかく ひかりのかべ にらみつける ひかりのかべ

・・・なんか、おかしくないか?

お前どんだけ壁出したいのよ。

ちなみにホウソはPPが0だけどあくまのキッスを覚えました。
そ、そんなピカチュウ嫌だ。



2009年8月27日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system