ポケモン緑を昨日の夜、新しく始めてみました。
ポケモンセンターで回復せずにクリアできるのか?
というのを、やってみようと思ったのです。

裏技を使って、という注釈つきですが。
裏技を使いこなす練習にもなるのさ。(使いこなさんで良い)

で、どうせデータを消すなら・・・と。

電源つけたまま引っこ抜いてみました。

昔これで、間違ってデータが消えたことがあった。
「フアイルが こわれています!」というのをまた見たい。
(「ファイル」じゃなくて「フアイル」と表示されていた)

と思ったんだが。
消えていなかった。
ポケットモンスターグリーンバージョン、強し。

というわけでちゃんと「さいしょから はじめる」でやりました。

最初のポケモンはヒトカゲのアルキル。
しかし、PPがなくなっちゃうのが怖い。
でもレベルを上げないとタケシに勝てないぞ・・・。

そう思って、「ID変える裏技」を使いました。
これで経験値がたくさん入るはずだ!

トキワの森までやってきました。
おお、レベル12になったじゃないか!
タケシは倒せるかな・・・?

まあいざとなれば、わざ変えの裏技を使えば良いか。
まだ道具が足りないけど・・・。

「アルキルは なまけている」

そうだったー!!

IDが違ったら、言うこと聞かないやんけ!
しかもIDの戻し方分かんねえ!

・・・あーあ、このワガママなアルキルを連れて、どうするんだ・・・?
唯一捕まえたベリリウム(キャタピー)がまさかの主力か?
でも、命令無視した場合はPPが減らないという利点も・・・。

というところで、ちょっとストップしてしまいました。
確かにポケセンには行ってないけど、ちょっと趣旨が違うだろ。



2009年8月24日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system