yukkeさんから「バッジおじさんの項目をバグらせ「げんきのかたまり」を選ぶとワープすることがある」という内容の情報を頂きました。
な、なんだそれは・・・。と思って調べてみました。

ちょっと今時間がないので、調べる時に使っていたエクセルファイルだけのっけます。
後日詳しく解説しますが、ハナダシティのバッジの効果を教えてくれるおじさんのバッジの名前の項目をセレクトで入れ替えた時のバグです。

一番下の「やめる」と、それぞれのバッジを入れ替えた時になんという項目になるかを調べました。
それが、この表の通りです。



初期版か後期版かによって項目が変わるらしく、赤緑それぞれほとんど同じでした。
よーく見ると、たまにバージョンごとに違うところがあります。
教えてもらったとおり本当にワープもできるので、続きはまた今度。

あと調べている途中に適当に選んで押していたら、

こんなことになりました。

なんというバグりよう・・・。
でもデータが消えることはありませんでした。

画面が謎のマップチップとおじさんでいっぱいだ・・・。
データが消えることがあるかもしれないので試すのはお気をつけて。



2013年10月31日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system