そういやさっきすげえ眠かったのでゲームボーイをつけました。(現在0時8分)
もうなんかおかしい。

かつて実況プレイで151匹集めた緑版で、フラフラとポケモンセンターへ。
パソコンをつけてみたら「だれかのパソコン」なのに「ポケモンリーグ」がある。
そうだったね・・・。

ポケモンリーグのデータが確かバグっちゃってたんだよな。
と、思ってつけてみたらやはり。見覚えのないポケモンで埋まっていました。

レベル100以上のポケモンはもちろん、名前に使えない文字が並び6文字以上なんてのは当然。
しかも名前に「改行」が含まれていてAボタンをもう1回押さないと表示されなかったり。

そして極めつけはデータ閲覧中にワープしてしまいハマる。
文字だらけのよく分からない空間に飛ばされ、一歩も動けなくなります。
目の前にパソコンがあるのは変わらないんだが、レポートを書いたら最期です。

で、今日そのバグな殿堂入りデータを見ていて気づいたこと。
なんか、見るたびに毎回違うポケモンになる。

殿堂入りデータは「だい3かい」まで存在しているんだが、
「だい1かい」は何か他の事をした後(道具を使おうとするとか図鑑をみるとか)に
見るとポケモンの種類もレベルも名前も全部変わる。

「だい2かい」はポケモンの種類とレベルは変わらなかったけど
全員セリフ送りが必要になっていた。などなど。

しっかり検証したんじゃなくてテキトーに見ていたらそんなことが起こりました。
検証してもねえ・・・便利なことは起こらなさそうだねえ・・・。
ワープしてハマる程度だねえ・・・。

しかし1回は確かに殿堂入りをしたはず。
だけど殿堂入りのデータは固定されず1回バグバグすると他のデータを参照するかで
毎回バグバグするとは・・・。感動の大冒険をしたメンバーが・・・。



2015年11月17日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system