ポケモンスタジアムで緑でバグらせたポケモンを出してみようと思って
実況プレイで使っていたソフトを64で起動してみました。

シャワーズのポロニウム、ピカチュウのホウソ、カイリューのルテチウムの3匹は
わざマシン系の技を覚えているからどう表示されるのかな、と・・・。

すると、ポロニウムは4番目、ホウソは3番目以降、ルテチウムは2番目以降の技が消えて表示されました。
「わざをいれかえる」を使っても入れ替えられず、そんな技はないということになってしまっている様子。

・・・64のスタジアムでバグ技使ったらどうなるのか楽しみだったのに。
あ、しまった、わざマシン技を一番上にしたら技が全部消えるのか確かめ忘れた!

さらに技がないとされた状態でスタジアムで戦わせたらどうなるんだろう・・・?
・・・「わるあがき」を出すだけになるのかな・・・。
技をなくすならメタモンでも同じことができるし、またやってみよう。

あとパソコンの中に入っているバグったアイテムを消そうと思ったけど、
64では「どうぐをすてる」というコマンドがなくて捨てられませんでした。

・・・データを消す予定のカートリッジに移して消すしかないか?
もしくは道具の13番目でセレクトして、入れ替えるという手もあるが・・・。



2012年9月23日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system