そういや今日ポケモン赤をバグらせて遊んでいました。
そしたら「オーキドせんせい」とバッチリ戦うことができた!やった!
ケンタロスとかギャラドスとか、猛烈に強いポケモン出してきました。

で、またそれをやってみたら今度はオーキドせんせいの手持ちが2匹だけになっていた。
さっきは5匹だったのに・・・なんで?

と、思ったら。

「オーキドせんせいは アネ゛デパミ゛を くりだそうと しているようだ」

ええええ!アネ゛デパミ゛持ってんの?!

アイヤー驚いたアルよ・・・。
しかもレベル80。HPのバーは限界値を超えている。

レベル100のゴーリキーのカルシウムが、PPが尽きるまで攻撃しましたが勝てませんでした。
というわけで。

捕まえちゃった。(?!)

(このページを作るときの追記⇒画像を消失していたらしい。残念)

しかもアネ゛デパミ゛のデータが新しくポケモン図鑑に載るだと!
・・・と、喜んだんですが、姿はリザードン。
重さは表示できないほど重い。(100の位が読めない字だった)

そして図鑑説明は「デ」の一文字。
オーキドせんせいとの戦いもポケモンを捕まえたので終了。

ってか捕まえないと勝てないよ・・・。
オーキドせんせいは何も言ってくれずに、戦闘が終了しました。
そしてそのままフリーズしました。うーむ、無念。

そんなことやって遊んでいます。
ゲーム内のボツテキストを見つけて喜んでいる可哀想な野郎なので、今日はこの辺で。
わーい、ポケモンたのしいよー。



2011年2月23日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system