今日はとくしゅエンカウントの裏技使って遊んでみました。
「マチス」が出る値は236で、それでエンカウントするとどうなるのか。

すると、ポケモンを6匹持っているマチスと対戦することになりました。
1匹目は名無しのポケモン、レベル33。
姿はモザイクでした。覚えている技は「なきごえ」「ホネこんぼう」。カラカラか・・・?

2匹目はサンダース。またレベル33。何か法則があるのかもしれない。何の数値だろうか・・・。
至って普通のサンダースでした。

3匹目〜5匹目はなぜか全部フシギソウ。おい、エレクトリックポケモンはどうした。
それらのフシギソウも全部レベル33で、普通のフシギソウでした。

6匹目は「9パゾ9な゛」というたまに見る名前のポケモン。
でも見た目はどう見てもニドリーノで、またレベル33でした。
(ちなみに最後に戦ったポケモンのレベルは40だったのでとくしゅエンカウントならレベル40のポケモンが出るはず)

その見た目ニドリーノ名前は9パゾ9な゛くんが出してきた技は「たいあたり」と「つのでつく」と「にらみつける」。
本当にニドリーノじゃないのか?
と思っていたら「ちいさくなる」も使ってきました。うーん、それはヘンだねえ・・・。

でも「どくばり」をこっちからやったら効果はいまひとつでした。やっぱりニドリーノじゃないのか?

さて次は234でタケシと戦ってみました。(カスミは音楽が変わるだけで戦闘にならず。なぜだ・・・?)
タケシはポケモンを5匹持っており、1匹目はギャラドスでした。

・・・なぜにギャラドス、と思っていたら次にハクリューを2匹、そしてプテラ、カイリューを出してきました。
つまりタケシはワタルからポケモンを強奪していたようです。

ちなみにこのとくしゅエンカウントでトレーナーが出る値で遊ぶと、状況によって違う手持ちになるようです。
青でやったら同じトレーナーでも違うバグポケモンを出しました。

今回は赤でやりましたが、青と緑で同じでも赤だけ違う、とかそういうことが起こったため状況によるようです。
イゃゾAさんの姿を見たらフリーズしてしまったので今回はこの辺で。



2013年2月5日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system