昨日、ポケモン緑を何気なくつけました。
殿堂入りデータをさらに1回増やし、3回分にしてみましたがバグらず。

どうやったら第1回目みたいにバグるのかなーと思いながらそこらへんを歩く。
(追記:また遊んでいたらえらくバグりました。てーへんだこりゃ・・・)

そういやポケモンを呼ぶ笛のフリーズするときとしないとき、けつばんが出るときなどの法則が分かったので、
ここでもポケモンを呼べるはず!と使ってみたらガルーラが出て大喜びしました。

その場所も後日追記しなければいかん。

マップ情報を書き換えられるバグ技を発見できれば、ある程度のポケモンが呼べそうなんだけどな・・・。
その辺はもうちょい先になりそうです。あまりにマニアックだし・・・。

それと初めて見るメッセージを発見したり、謎の処理落ちゾーンを発見したりと色々見つけました。
あとダウジングマシンが反応する謎の場所も発見!

・・・などなど、いろいろあったんで追々紹介していきます。
本当にまだ普通に遊んでも色々発見があるのはホントすごいゲームだ・・・。

最後に、バグ検証日記のページの移動前のフォルダに入っていたけど使っていない画像を掲載してみよう。
多分何かに使う予定だったんだろうけどどのページにも使われていなかった画像たち。

まず1枚目。

なぜかタマムシシティのロケット団がいるところで、
仏壇を調べている画像です。

・・・この画像を何に使うつもりだったんだろう・・・。
撮影したのは2010年の6月のようです。

お次はヤマブキのものまねむすめのお部屋。

「マリオがバケツをかぶって歩いていくゲームだ!」
というメッセージを出している画像です。

このゲームはやったことないけど「マリオとワリオ」だと思います。
何かツッコミを入れたかったんだろうか・・・?
マウスでやるゲームなのにコントローラじゃないか、とか・・・??

そして連番で次の画像がこれ。
ゲームを右から見て、ものまねむすめが下にいる・・・。
左ではなんか見詰め合うポケモンとぬいぐるみ・・・。

上の画像と合わせて、これは何がしたかったんだ?
・・・さっぱり分かりません。

さて最後の画像。
なぜかハナダシティのポケモンセンターの前にいます。
看板を見る限り青版のようだが・・・。

ぼくが画像を残すのは本当に作業の最後です。
ゲームをやりながら画像を残すということはあまりなく、
必要だと思う画像を一気に残してページに乗っけます。

・・・つまり、もう用途を考えている上で画像を残しているということ。

だからこの画像も名前をつけてフォルダに入れていた以上、何かに使う予定だったんだろうけど・・・。
何に使うんだこんなの・・・。

画像で変なとこあるか・・・?どこもバグってないし・・・。
ハナダシティにきたときに左を向く謎の方法でも編み出したんだろうか・・・??

2年以上経過すると、もー全然分かりません。
とりあえず時間がないので謎の画像紹介でした。


2012年10月23日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system