ポケモンを呼ぶ笛で、多重状態異常のダメポケモンを出してしまうと困ったことになります。
このページにも少し書いてありますが、メニューが表示されなくなってしまいます。

それどころか、全てのウィンドウが透明になってしまいます。
・・・が、透明なだけで出てはいるので、スタートボタンを押した後うにゃうにゃしているとレポートを書いてしまうこともある。
道具を使ってしまうこともある。なんて、操作を誤ればそんなことも起こり得ます。

そして先日ポケモンを呼ぶ笛で何気なく遊んでいました。
すると、多重状態異常のエレブーが出現。でも捕まえてもメタモンになるだけなので逃げました。

マップ画面に戻るとウィンドウが表示されなくなっていました。
電源を切れば直りますが、それじゃあ何となく悔しい。

ので、これを何とかウィンドウを戻す方法を考えました。
本当にどんなウィンドウも出ないのか?イベントで話しかけられても出ないのだろうか?

遊んでいるのは実況プレイでも使った緑なので、殿堂入り後だから起こしていないイベントがあんまない。
というわけでヤマブキシティに徒歩で入ろうとしましたが、まじめなけいびいんに止められました。
でも彼のセリフは透明で出てきませんでした。

意地でもウィンドウは出ないらしいので、このまま殿堂入りしたらどうなるだろう?と思い立ちました。
ウィンドウが表示されない状態で何とかニリウム(ダグトリオ)でそらをとぶを手探りで選び、セキエイへ。
そのまま何も考えずにカンナの部屋に来ましたが、このまま戦っても勝てないことに気づく。

なので壁抜けで殿堂入りを目指す。

扉に背を向け壁を抜けて扉と重なり、ポケモンを見て通常状態に戻して上を押して壁とぶつかると次の部屋へいけます。
が、全て透明状態でやります。
・・・上から何番目に壁抜けアイテム「にゅうりょく」はあったですかね・・・。

一番上はマスターボール、その下辺りにポケモンの笛、間に?????、ポケモンを呼ぶ笛準備アイテムのてへはどこにあったかな・・・。
間違えてそれを選んだらフリーズしてしまうぞ・・・。

なんてひやひやしましたが、無事に次の部屋に入ることに成功。
段々ウィンドウがない状態の操作にも慣れてきて、無事に殿堂入りの部屋までいけました。

オーキド博士に讃えられ、殿堂入り。誰一人として戦っていませんが。
ここでレポート勝手に書かれるけど永遠にウィンドウが透明になったらどうしよう。

で、殿堂入りの画面は普通だったんだけど次にスタッフロールが流れ始めるときに異変が起こりました。

ディレクター、とかポケモンデザイン、とか、スタッフさんの名前が表示され、ポケモンのシルエットが左に流れる。
これを繰り返すはずなのに、なんかおかしい。

次に出る名前がスクロールして行き、シルエットが途中から表示されているような・・・。
早い動きなのでよく分かりませんが、とにかくいつもと順序が違うのは確か。
さらに、シルエットが流れる前に名前の部分だけ切り替わるはずのときにも切り替わらない。

・・・これは、ウィンドウが透明になった状態の症状なんだろうか?
今までこんなことにならなかったし、今の異常はそれだけだからそれが原因だと思うのだが・・・。
(壁抜けで殿堂入りしたけど・・・)

変だ変だと思っているうちに、THE END。
その最後の画面が。



読めん。こりゃどうした。

本当は真ん中にTHE ENDと大きく書かれるだけのはずなのに、Nintendoとか出ちゃってます。
THE ENDという画像で構成されているのであろう謎のバグバグ文字に・・・あら・・・??

そしてこの後は電源を切ることもなくまたゲームが始まり、マサラタウンにいます。
その後は普通にウィンドウも表示されました。データ消えてなくてよかった。

が、このエンディングだけ異常になりました。変なエンディングだった・・・。
とりあえずそんなことが起こったのでした。みんなはあまりにもあれこれ試すのは危険だから気をつけようね!



2012年10月17日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system