ポケモン赤でバグアイテムでマップ内をうろついています。
グレンに上陸した時点(上の飛び出た4マスに乗った時)でそらをとぶをやってみたら、まだグレンには飛べませんでした。
あの4マスはグレン島ではないようです。

で、壁抜けアイテムが手に入ったらやってみたいことがありました。

場所はシルフカンパニー。
入ると物々しい曲と共に、目の前に現れるのは植木と池みたいなやつ。
でも池にはブロックで囲まれているので、入ることは出来ません。

というわけで、ここになみのりができるのかやってみたい!
そしてやってみました。



で、できるのかよ。

なんとなみのりできました。
ここはちゃんと水という判定になっているようです。

でもこの画像だけ見たらもうこの水から出られません。
すいすいと泳いでも、特に敵は出てこないようです。

じゃあ、釣りだったら何か出てきたりして。やってみたい!
そしてやってみました。



い、いるのかよ。

なんと釣りが出来る上に、なにか生息していました。
ちなみに釣れたのはコイキング。使ったのはボロのつりざおです。
(すごいつりざおだと何も釣れません。ワタルの部屋の石像と同じ)

シルフカンパニーはこの池に、大量にコイキングを放流しているようです。
何のために。

じゃあ他にも釣りが出来そうなところで釣りをしてみるか・・・。
あ、そういえばあのセキチクシティの動物園。
あそこに確か、ラプラスと化石ポケモンのどっちかがいたはず。

この赤ではかいのカセキをもらっているので、動物園にいるのはカブト。
あのカブトがいる池で釣りをしたら何か釣れたりして。やってみたい!
そしてやっぱりやってみました。



うわ。釣れてる。

不法侵入して釣りをしてみたら、ポケモンがわんさか釣れました。
それより横を泳いでいるカブトがほしいです。

釣れるポケモンはコイキングからニョロモ、アズマオウまでいました。
つまりボロ〜すごいつりざおまで全部使えます。
このカブト、アズマオウの大群に殺されねえかな。

どうやら一つのマップで出現するポケモンは共有しているようなので、いいつりざおをくれるつりおやじの家の上の池と同じポケモンが釣れます。
ラプラスがいる池でも釣れるポケモンのラインナップは同じでした。



2010年11月10日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system