今日もポケモンでバグらせて遊んでいました。青じゃなくて、赤版に切り替えています。
壁抜けアイテムが手に入ったら、やれることが一気に増えまして。
あれこれ調べてみたいことがあったのです。

でも、まずはパーティを強くしようと思いました。
このソフトを再開した時にすでにバグっていたコラッタの「ク♀イ゛」。
多分名前は「クロム」だったと思うんですが、もはや原形をとどめていません。

レベル100にするためにわざを変えていたら、何だか妙なことになった。



・・・いあいぎりが、二つ?

実はレベル100にしたんですが、育て屋さんでレベルを上げてしまったので、レベル100のコラッタになってしまいました。

これはいかん、ちょっとレベルを下げて、再計算してラッタにしないと!
と、経験値を減らそうと道具の9番目でセレクトを押したりしていたら。

いつのまにかわざの中にいあいぎりが二つになってしまったらしい。
さらにそれがフィールドで使えるわざで項目も2個出てきてしまったらしい。
1つでいいよ。

でも、要するにもっとやればもっと増やせるってことじゃ・・・?
と、思ってもっとやってみました。



さあ、どのいあいぎりにしようかな。

わざを変える裏技をマスターすれば、こんなこともできるぞ!
いあいぎり4つに何の意味もないけどな!!

ってかこのコラッタのク♀イ゛、HPが10しかありません。
レベル100のくせに、ソニックブームを食らうだけで死んでしまいます。



2010年11月8日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system