今日もポケモン青でバグらせて遊んでいたら、ゲーム続行不可なまでにバグってしまいました。
(そのバグに気づかないでセーブしちまった。致命的だ!)

いやー・・・。
なんか、別の町に徒歩で移動しようとするとフリーズしてしまいます。
じてんしゃを使っても同じです。

でも、そらをとぶで移動するのは大丈夫。
さらに、移動が可能な町もあるんですが・・・。

もう行ったことがある町なら、そらをとぶでOK。
しかしまだバッジは3つなので、行ったことがない町もある・・・!

その最たる場所が、シオンタウンです。

とりあえず、ヤマブキシティには壁抜けアイテムで入ることができた後にバグったので、ヤマブキには行けます。

で、その右のシオンタウンに突入だー、と行こうとすると。
町から出る瞬間に画面がブラックアウト。

げげげ。

そ、それなら、クチバシティの右からサイレンズブリッジを上っていけば、シオンタウンにつくはず!と行こうとすると。

ディグダのあなの前で画面がホワイトアウト。

げげげげ。

そ、それなら、セキチクシティの右から・・・曲がり角の直前で画面がブラックアウト。

ぬおおおおおシオンに行けねえ!!

つまり、ポケモンのふえが手に入らない。
ど、どうすれば・・・!!

・・・・・・ん?
ポケモンのふえ?

壁抜けできるんだからいらなくね?

・・・あ、そうか。いらないんだ。
別に壁抜けができれば、シルフカンパニーにも入れるし・・・。

とは言ったものの、結構困っています。
トキワのもりに入った瞬間画面がブラックアウト。
サファリゾーンゲートに行けば画面がホワイトアウト。

なぜか白くなったり真っ暗になったりと3種類ぐらいのフリーズを見せますが、とにかくフリーズはフリーズです。
進めないのです。

ハナダシティの右下のクチバに繋がる地下通路を歩いていき、さあ出口だと思って出た瞬間フリーズ。

うもー・・・どうすれば・・・。

基本的に、町から町へ徒歩で、もしくは道路に出ようとすると凍ります。
うむ。

消した方がいいんじゃないかね。
そうかもね。
多分このままじゃチャンピオンロードにも入れそうもないし・・・。

もうちょっとあがいてから考えてみます。
どこまでも、あがいてやる!



2010年11月6日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system