ポケモン青でバグらせて遊んでいたら、いつの間にか手持ちに4匹も「けつばん」が。
あれれ。

アイテムの種類を増やさなきゃ、とセキチクシティに行きました。
まだバッジは3つですが。

そして、まだひでんマシンももらっていない一度も入ったことのないサファリゾーンへ。

「サファリゾーンへ ようこそ!」

・・・と。

言われなかった。

ケミカ「・・・・・・あれ?係員さんが何も言ってくれない・・・」
ホウソ「おかしいぞ・・・とにかく話しかけてみろよ」
ケミカ「あ、そうだね・・・すみません、サファリゾーンに行きたいんですけど」
係員「サファリゾーンへ ようこそ!」
ケミカ「あ、はい。1回500円ですよね」
係員「サファリゾーンへ ようこそ!」
ケミカ「いや、あの・・・サファリゾーンに行きたいんです・・・お金を」
係員「サファリゾーンへ ようこそ!」
ケミカ「・・・・・・。」

ダメでした。
呼び止められないなあと思って話しかけても、話が進みません。

それなら仕方ない、サファリゾーンにタダで潜入。

ケミカ「と、とりあえずトレジャーハウス探そうか」
ホウソ「ああそうだな・・・って、何だその大量のサファリボールは?!」
ケミカ「え?あれっ?!いつのまにこんなに・・・?!」

なんとサファリボールが大量増殖。
投げても投げてもなくなりません。

ケミカ「ええと、でもとにかく進まなきゃ・・・」
ホウソ「歩数には気をつけろよ。途中で呼ばれたら二度手間だからな」
ケミカ「うん・・・あれ、残り歩数が0のまま・・・??」

もはやフリーダム。
歩数が「0/500」のまま、減りも増えもしません。
そしてサファリボールは投げ放題。経営破たんしてます。

・・・なるほど、だから金銀では潰れてたのか!!(潰れていたわけじゃない)

ケミカ「あ、げんきのかたまりが落ちてる!」
ホウソ「こっちにはまんたんのくすりがあるぞー」
ケミカ「これでパソコンに預けるアイテムが増えて、裏技調べができるね」
ホウソ「あ、あそこにげんきのかけらが」
ケミカ「え、あ、ちょっと待って・・・」
ホウソ「おっ、あっちにはふしぎなアメが」
ケミカ「あの〜・・・ゴメン、持ち物がいっぱいで・・・」
ホウソ「2個しか拾ってねえじゃん。結局二度手間じゃん。」

アイテムを預け忘れて結局二度手間でした。
なみのりのひでんマシンももらえず、かなり奥まで進んだのに引き返すハメに・・・。

ってかアナウンスで呼んでくれないから戻るの面倒・・・。

そこで、パソコンにアイテムを預けて、また別のポケモンをバグらせてみる。
そしてそのままサファリゾーンに突入。

ケミカ「さっきと手順違うけど、大丈夫かな」
ホウソ「図鑑もバグってねえし、異常はない感じだけど・・・」
ケミカ「そっか、今度は受付もちゃんとしてくれるかもね。」
ホウソ「そうだな・・・うわーっ!!」
ケミカ「わー!!」

今度はサファリゾーンゲートに来た瞬間ゲームがフリーズ。
一瞬ゲート内が見えたけど、係員さんが二人とも消滅していました。

サファリゾーンも謎が多い・・・。

ちなみに壁抜けアイテムを使えば、サファリに不法侵入できます。
そしてその場合も、ボールも歩数も無制限になります。

そんな具合で、バグ遊びはまだまだ続く。続くったら、続く。



2010年11月4日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system