昨日のポケモン銀プレイ日記の最終回の話ですが、色々アドバイスを頂いてしまいました。ありがとうございます。

一番有力なのは戦闘用アイテムを使用すること。
その次は男は黙ってレベル上げ。
もしくは良い戦況になるまでやり直し、などなど・・・。

で、昨日の夜デモンストレーションとしてちょっとやってみました。

マリカ「よし、シロガネやまに入るぞ野郎共!」
フランシ「・・・まあ、野郎しかいませんが」
アメリシ「うわ!真っ暗じゃないか!」
マリカ「ほんとだ・・・シェルミウは銀だと育ててねえし・・・」
プロトア「フラッシュ使って進むしかないッスね」
マリカ「えーと、今のパーティでフラッシュを使えるのは・・・」
フランシ「私は無理ですよ」
プロトア「あっしも覚えられないッス」
アメリシ「私も覚えられないねえ」
マリカ「あと残ってるのは・・・」
ユウロピ「ああ、フィジカさんに最近会ってない・・・」
マリカ「おい、ユウロピ」
ユウロピ「ビタミンフィジカさんを摂取しないと・・・」
マリカ「おい妄想世界から帰って来い。フィジカはビタミンか!」
ユウロピ「あっ、フィジカさんのライバル」
マリカ「ポケモン銀プレイ日記じゃお前のトレーナーなんだよ。ユウロピだったらフラッシュ覚えられるだろ!」
ユウロピ「覚えられるようなそうじゃないような」
マリカ「面倒な言い方するな。覚えろ!!」
アメリシ「でも借り物のポケモンなんだから勝手に覚えさすのはまずいんじゃ?」
マリカ「それもそうだけど・・・おいユウロピ」
ユウロピ「なんです?」
マリカ「フィジカは光り輝くようなポケモンと結婚したいんだってさ」
ユウロピ「そうなんですか!!是非フラッシュを習得したいです!!」
マリカ「よし、交渉成立」
フランシ「それは交渉じゃなくて詐欺です」

というわけで、ユウロピにフラッシュを覚えてもらいました。
どうせケミカ(レッド)は♂ばっか出してくるだろうから、ユウロピは♂なのでメロメロは忘れさせても問題なかろう・・・。

ケミカ「あっ、マリカ!」
マリカ「・・・おう、ちょっと試しに来てみた」
ケミカ「なるほど、頑張ってね」
マリカ励ますより手加減してくれ」
ケミカ「システム上それはちょっと・・・。」
マリカ「よし、行けっ!マンガン!!」
ケミカ「・・・ドードリオ?育ててたの?」
マリカ「いや、さっきシロガネやまで捕まえた」
ケミカ「・・・現地調達か・・・じゃあホウソ!」
ホウソ「おいおい、いくら俺がレベル81でもドードリオ(レベル43)はきついぞ」
ケミカ「タイプの相性は良いと思うけど」
マリカ「そうだよな、やっぱ待った。アメリシ行って来い」
ケミカ「あらら。ホウソ負けちゃうね」
ホウソ「何で諦めんだよ!」

最初のピカチュウはアメリシのキノコのほうし+ゆめくいで倒せました。
レベル差40弱あるのに倒せるとは、やはりピカチュウは弱いのか・・・。
次のポケモンはフシギバナでした。

ケミカ「じゃーん、エレメから借りてきたエカポロだよ」
マリカ「ふ、フシギバナ、レベル77って育てすぎだろ・・・」
ケミカ「じゃあエカポロ、光を吸収しようか」
マリカ「やばい、ソーラービームか!」
ケミカ「こんな真っ暗の洞窟の中で撃てそうもないけどね」
エカポロ「ZZZ・・・」
ケミカ「・・・おーい」

フシギバナが最初のターンで光を吸収したのでビビりましたが、アメリシがまた速攻で眠らせたので事なきを得ました。
ゆめくいはエスパータイプのわざなので効果は抜群。

ケミカ「すごいねえ、もう2匹も倒しちゃったじゃん」
マリカ「エーフィとかカビゴンとか、どう考えても倒せないと思うけど・・・」
ケミカ「じゃあアルキル、行っておいで!」
マリカ「・・・リザードン?」
ケミカ「ポケモン赤プレイ日記の主役ポケモンなんだよね」
アメリシ「ほのおタイプは私は無理だよ!」
マリカ「だよな、じゃあフランシ行け」
フランシ「私の出番ですか・・・マスターケミカに私の強さを見せる時が・・・」
ケミカ「アルキル、かえんほうしゃ!」
マリカ「あっ」
フランシ「あつつつつ!!ちょっ、死にますって!!」
マリカ「さすがマリルリ、防御はなかなかだな」
フランシ「は、早く回復を・・・」
マリカ「でも半分以上食らってるからしても意味ないんじゃない?」
フランシ「そんな殺生な。持ってるなら使いなさい!!」
マリカ「持ってるけど・・・この前の四天王戦でほとんど使ったからあんまない」
フランシ「なんで買い足しておかないんですか!!」

本当だ。
アイテムを買い足すのを忘れていたのですごいキズぐすりとか一つもない。
金はあるんだから買いに行かなければ・・・。

というわけで、この後リザードンに全員殺されたので、ピカチュウとフシギバナしか倒せませんでした。
あとレベル実際に見てみたらこっちの平均レベルは43でした。
ひ、低すぎる。育てないと本当にどうしようもないぞ。

あと分かったのは、必要なひでんわざはないということです。
フラッシュがないと進めないけど覚えれば多分大丈夫。
でも動画的にまずいので一応使わないとな・・・。

ケミカ「やっぱ勝っちゃったか・・・」
ホウソ「おい、またここで待つのか?」
ケミカ「マリカがぼくに勝つまでずっとここにいないとね」
ホウソ「・・・・・・。」
ケミカ「どうしたの?おなかすいた?」
ホウソ「いや、そうじゃないけど・・・」
ケミカ「?」
ホウソ「・・・や、だってここ真っ暗じゃん・・・」
ケミカ「・・・まあ、それはガマンしようよ」
ホウソ「常人なら多分発狂するぞこの暗闇は・・・」

レッドはずっとあんな場所にいるのか。寂しくないんだろうか。
彼のパーティの中で誰もフラッシュ覚えてないし・・・。



2010年5月8日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system