ポケモン青で、壁抜けの裏技ができるアイテムを出そうとしていました。
しかしどうもゲーム開始⇒ハナダシティの段階で、アイテムの13番目⇒セレクトをするとフリーズしてしまう。

で、19番目とかで代用してやっていたらようやく出た!
「グリーン」というアイテムなんだが、これを入れ替えて、そしてまた元に戻せば・・・!

そこで気づいた。
これは青だから違った。

赤緑ではグリーンで壁抜けができるけど、青はなぜか違うんだ!
どうしてバグアイテムまで青が違うのかよく分からん。
どうせ使わないアイテムなのに名前が違うなんて・・・?

そういえば図鑑の152番目に載る「けつばん」も、青だと「アノ゛」になってしまう。
意図的に変な名前にしたんじゃないのかもしれんな・・・。

というか、平行してやっていることが多すぎるな。
せめて、何か一つ終わらせなければ。

とりあえずあと1回で終わるポケモン銀を終わらせようぜ。
最終回を残すのみなんだから早くやれ!

えー、Zoomeに上げていたポケモン銀プレイ日記ですが。
現在、あとはもうシロガネやまに登ってケミカ(というかレッド)と戦えば終了です。

しかしなぜやらんのかというと、忘れていて何のひでんわざが必要か分からず、それに今のマリカのパーティじゃケミカに勝てないおそれがあります。
確か、ピカチュウのレベルが80ぐらいだったような気がするんだよな・・・。

マリカ「おい!集合!」
フランシ「8時ですか?」
マリカ「いや8時ではないけど。これからケミカと対戦なんだよ!」
アメリシ「勝算はあるのかい?」
マリカ「全然」
フランシ「ないんですか?!」
マリカ「だってケミカ強いんだもん・・・今のパーティのレベル45ぐらいだろ?」
アメリシ「じゃあ育てたら良いじゃないか」
マリカ「とりあえず、これが今のケミカのパーティのリストだ」
フランシ攻略サイトじゃないですか・・・」

◆ピカチュウ レベル81(みらケミ的にはホウソ)
◆エーフィ レベル73(ポロニウム)
◆カビゴン レベル75
◆フシギバナ レベル77(エカポロ)
◆リザードン レベル77(みらケミ的にアネ゛デパミ゛か)
◆カメックス レベル77(スイソ)

全員「・・・・・・。」
マリカ「おい、この中で勝てると思うやついるか?」
フランシ「・・・ムリですよ」
アメリシ「私のキノコのほうし&ゆめくいでも勝てそうにないな・・・」
マリカ「こっちのポロニウムのじわれもレベル差で効かないし・・・」
アクチ「対策を考えよう!」
フランシ「あなたはボックスに入ってなさい」
アクチ「酷いな!!一応ぼく主人公ポケモンだよ?!」
マリカ「でもアクチ、こんなの相手でどう戦うんだ?」
アクチ「最初のホウソはレベル81とはいえ所詮はピカチュウだからね。」
アメリシ「まあピカチュウはいいとして、問題は残りの全員だよ」
アクチ「エーフィのポロンはあくタイプ、カビゴンはゴースト出せば?」
マリカ「そんなカンタンに行くか・・・?チェンジされるだろ」
アクチ「じゃあレベル上げたら?」
マリカ「それがイヤだから悩んでるんだろうが。」

・・・こんなに敵のポケモンが強いとは思わなかった。
とにかく今のレベル平均45のパーティでかかっても勝てないだろう・・・。
他のカートリッジから連れてくるにしても、基本的にポケスタで戦わせるために育てているからレベル50のやつばっかりなんだよな・・・。

しかもこの前のセレビィの裏技検証してるときに主力が全員バグったし・・・。
・・・本当に、どうしてあの一番重要なボックスだけがバグったんだろうか・・・。

いや、くよくよしていても仕方がない。
ポケモン銀プレイ日記を終わらせるためにも、ケミカに勝たなければ!

ケミカ「・・・なんか、大変そうだね」
マリカ「90%はお前のせいだろ。
ケミカ「残りの10%はなんなの?」
マリカ「え・・・いや、俺がレベル上げ嫌いだから・・・」
ケミカ「なるほど。でもレベル50はほしいところだよね」
マリカ「レベル50まで育てれば勝てるかな」
ケミカ「裏技で強いわざ覚えさせたでしょ?」
マリカ「まあ・・・でもポロニウムのじわれは使えないぞ」
ケミカ「そうだね・・・最後の1匹はほろびのうたでいいんじゃない?」
マリカ「まあな。ホウソはアクチのじしんで倒せるかな」
ケミカ「エーフィのポロニウムはどうする?」
マリカ「・・・あくタイプのポケモンをぶつけるしかないよな」
ケミカ「マリカのパーティにいたっけ」
マリカ「いません」
ケミカ「困ったね・・・」
マリカ「あ、ポロニウムをブラッキーにすれば良いのか」
ケミカ「でもあのわざじゃエーフィには意味がないんじゃない?」
マリカ「ですねえ・・・」
ケミカ「リザードンはかえんほうしゃ、カメックスはなみのりが厄介だね」
マリカ「・・・いくら考えても今の状態じゃ全然勝ち目がねえよ」
ケミカ「あはは・・・あと少しでプレイ日記終わりそうなのにね」
マリカ「だからケミカのせいだろうが!92%はケミカのせいだろ!!」
ケミカ「ゴメン・・・あの、なんで2%上がったのかな・・・」

とりあえず今日寝る前にポケモン銀をつけてみよう。
何か糸口が見つかるかもしれん・・・。
フランシならほろびのうたをやったあとカメックスのなみのりを受けても死なないか。
・・・うん、あとでかんがえるよ。



2010年5月7日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system