ポケモン赤を久々につけてみました。
あのポケモン赤プレイ日記で使っていたソフトです。
ポケモン図鑑を初めて151匹そろえたあのソフト。

しゅじんこう ケミカ
ポケモンずかん 3
プレイじかん 1:06

あれ?

一体何が起きている?
な、なんじゃこりゃ?

・・・そういや、バグアイテム使って早くクリアしてみようと思ったんだった。
でも途中で壁抜けアイテムが手に入らなくて中断していたんだ。

ポケモン図鑑は捕まえたポケモンがゼニガメ、カメール、イシツブテ。
なんでイシツブテ。

アイテム欄を見ると、マスターボールが大量(100個以上)、?????、
じてんしゃ、ヨクアタールが大量。

確かわざマシンわざも検証しようと思ってヨクアタールを増やしたんだったか。
プレイ時間は1時間ちょいですが、つけたらハナダシティにいました。
ブルーバッジはもらっているようだがあなをほるをされた民家にはまだ入れない。

あ、わざマシンわざは命中率が死ぬほど低いものがあるので、
検証するときはヨクアタールが必須なのです。

手持ちポケモンを見てみる。
スイソ(カメール)レベル26、アルゴン(イシツブテ)レベル68。

なんで68。

何の裏技使ったんだろう・・・。
スイソは、かみなり、とびげりなどを覚えていました。
芸達者やね。

バグアイテムを出そうとすると空欄ポケモンが出てフリーズするので、手持ちの7番目以降のポケモンの順番を変えないといけないらしい。
どうやって変えるのかなーと調べているところのようだ。

ゴールデンボールブリッジのトレーナーが倒されていたし・・・。
早くクリアするなら彼らを倒す意味はないだろう。

で、ポケモンを入れ替えるために普通のトレーナーと試しに戦ってみた。
ゴールデンボールブリッジの上にいるやまおとこ。

やまおとこは ワンリキーを くりだした!
いけっ! アルゴン!

おわ、アルゴンが上か。
まあ一撃だろ・・・。

たいあたりしか覚えてねえ・・・。

ま、まあいーや、たいあたりだアルゴン。

アルゴンは そっぽをむいた

言うこときかねええええ!!

そ、そう言うなって!
たいあたり1回だけで相手は倒せるよ?
相手のレベルは15だよ、君は強いんだよ、頑張れ!

アルゴンは ひるねをはじめた!

・・・この野郎・・・。

ワンリキーは何とか倒せましたが、次はイシツブテ(レベル15)。
あまりに言うことをきかないので、ここで中断。

おかげで言うことを聞かない時のセリフパターン覚えたぞ。
しらんぷりした、そっぽをむいた、なまけている、自分を攻撃、昼寝、命令無視・・・。
イシツブテのくせに・・・。

ステータス画面を見てみた。
アルゴンのステータスは・・・。

おや : ケミコ

誰よ。

裏技やっててどうやらおやの名前のケミカが一文字ずれたらしい。
あーあ、ゴールドバッジ手に入れるまでどうするのよこれ。
多分ゴールドバッジ手に入れる頃にはレベル70を超えるわよ。



2010年4月2日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system