今、バグアイテムを使ってポケモンを出す裏技を必死こいて検証中。
・・・ただ、フリーズしまくるのでかれこれ1000回以上電源を入れなおしています。マジです。

で、この裏技に何かカッコイイ名前をつけよう!
と思ってつけた名前。

その名も「ポケモンを呼ぶ笛」。

どこがカッコイイんだい?
いや、他にも「ポケモン版銀の竪琴」とか「どこでもエンカウント」とか「ポケだるまのスズ」とか「初代あまいかおり」とか、
色々考えたんですが、この裏技を検証し始めたときに「ポケモンを呼ぶ笛」というフォルダを作ったのでそのままで行くことにしました。

つーか、ポケだるまのスズって誰が分かるのかな。(元ネタ:天外魔境ZEROの「ネコだるまのスズ」)
しかし絶賛検証中なので、詳細は後日・・・公開できるかなあ・・・?
ミュウとかを好きに出せるっちゃ出せる裏技なんだけど、必死にメモリを見ても原理がイマイチ分かり切らない・・・。

ただ分かったのは、マップによって出るポケモンが決まるということか・・・?
あとはもう勘で、ここはフリーズするだろうな、ここはどうだろうな、とか分かってきました。
でも勘で分かるだけじゃ紹介できんぞ。

どこでどのポケモンが出るのか調べるのを手伝ってもらうと・・・いいのか?いや、こんなの自分でやるべきだ・・・。
なんつーか、勘と根気のいる作業というか・・・とにかくガンバっています。

追記⇒おあっ、出てくるポケモンの法則は一応分かった・・・!でも多分、フリーズするかの法則はぼくじゃ分からんな・・・。

さらに追記がこれより下です。
この「ポケモンを呼ぶ笛」の裏技(もう早速呼んどる)は、実はかの有名な「ミュウを釣る裏技」の原理を少し利用しているっぽいです。
(ミュウを釣る裏技はみらケミでケミカも63話で使ってたりします。詳しくは「ミュウを釣る」で検索すると何か出るかも)

というか、それを思い出してミュウを釣る場所でやったらミュウが出てきた、という感じです。
さらにそのミュウのレベルも操作できる!・・・というベンリな裏技です。

・・・ただ、この裏技で全種類のポケモンが出ることを期待したんですが、人生そう甘くありませんでした。
む、無念・・・。

出せたポケモンは、今日カントー中を走り回って調べましたが数十匹が限度でした。が、頑張ったのに・・・。

ウインディ、エビワラー、オニドリル、カブトプス、カメックス、カラカラ、ガルーラ、キュウコン、ケンタロス、
コダック、ゴローニャ、サイドン、サワムラー、サンダー、シードラ、シェルダー、ストライク、ディグダ、ドガース、ニドクイン、
ニドラン♂、ピカチュウ、ヒトデマン、ベトベター、ポッポ、マンキー、ミュウ、ライチュウ、ラプラス、レアコイル、ロコン。

以上が、この裏技で安全に出せるポケモンです。フシギダネとかヒトカゲが出てほしかったが・・・。
あとは姿だけ確認したけど捕まえられなかったのが、イワーク、エレブー、ギャラドス、ガーディ、ゴース。

ケミカ「ふー・・・一通りマップはまわった気がするけど・・・建物の中がまだかな・・・」
ホウソ「・・・ケミカ、ずーっと何やってたんだよ・・・?何百回フリーズしたと思ってんだ・・・」
ケミカ「あはは・・・アイテムのコード表にすこーしだけ書いてあるんだけど、バグアイテムを使ってポケモンを出すんだよ」
ホウソ「なんだそりゃ?そんなベンリなアイテムあったか?」
ケミカ「準備が必要なんだけどね。でもミュウを野生で出す裏技よりも簡単に、何匹でも捕まえられるよ」
ホウソ「そこまで来たのか・・・。」
ケミカ「どうやって手順を説明するか考えてるんだけどね」
ホウソ「安全にできる方法じゃないとダメだな。一歩間違えればフリーズするんだろ」
ケミカ「そ、そんな、難しいわけじゃないんだよ!そのために今日いっぱい調べたんだから!」
ホウソ「・・・じゃーちょっとやって見せろよ」
ケミカ「そうだね。じゃあちょっとこっち来て」
ホウソ「ここは・・・1番道路?ここで何するんだよ」
ケミカ「アイテムを並べ替えて・・・よし、これでOK。バグアイテムを使います」
ホウソ「おお、なんだかよく分からんアイテムだなそれ・・・名前はバグってないけど・・・」
ケミカ「そしてここでポケモンのふえを吹く。」
ホウソ「うーん! すばらしい ねいろだ!」
ケミカ「でしょ?」
ホウソ「いやゲームの本文をしゃべっただけだぞ・・・」
ケミカ「するとこの笛の音色に誘われるように・・・・・・」
ホウソ「なっ!?野生のエビワラーが飛び出してきた?!」

・・・という感じの裏技です。アイテムを揃えるのがちょっと大変かな・・・?青でもできるか調べておかないといかん。
(今日検証に使っていたのは後期緑。多分赤でもできる)
(◆追記⇒青でもできました。が、アイテムの名前がバグ名称なので、長くてちょっと面倒)

万が一、ちょっとハードルが高かったらすみません。バグアイテム発掘ポイントに行けば多分誰でもできると思うが・・・。



2012年3月24日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system