最近ずっと検証しているポケモン金銀での裏技。
セレビィを作る裏技ですが。

ぼくは元々、セレビィを「育てたい」と思って検証し始めました。
でも出来上がったセレビィはそろいも揃ってみんなレベル100。

それじゃあ育てられん。

・・・で、何とか低レベルのセレビィを作れないかと頑張っていました。
あれこれ試してあれこれ考えた結果・・・。

まず、レベル21のセレビィが出来上がりました。

おお。やるじゃねえか!
ちょっとレベルが下がった!

そこでよーく考えてまた何度も試したところ。
レベル50まで大切に育てたポケモンたちが入っていたボックスが、バグりにバグってボロボロになっていたんですが。

その代償に。

レベル2のセレビィを作ることに成功しました。

何匹でも作れます。
よっしゃ!!
頑張った甲斐があった!!

どんだけのポケモンが犠牲になったことか・・・。
メールボックスも変になるし・・・。
危険な技だな・・・。

ですが、一応低レベルのセレビィを作り出すことは出来ました。
本当はレベル1のが作りたかったんだけど・・・。

このセレビィの説明。
実はまだ難点がいくつかあります。

まず名前が3文字までしかつけられない。
みらケミのセレビィはリンという名前なのでこれは問題ないが・・・。

「セレビィ」という名前をつけられないのは困るな・・・。
タマゴに戻す裏技とかでその辺は何とかなる。

もう一つ。
IDか、おやの名前が変わってしまう。

困ったことにおやの名前が「?」になってしまいます。
レベル21のセレビィはIDはそのままでしたが、名前は?でした。
じゃあ最初から主人公の名前を?にすりゃ良いのか!

嫌だよ。

というわけで、名前が変えられないのです。
他の人からもらったポケモン扱いになってしまいます。

さらにもう一つ、最初からのわざが覚えられない。
本当はやどりぎのタネ、ねんりき、じこさいせい、いやしのすずを覚えているはずですが、
覚えられるのはレベル10で覚えるしんぴのまもりから。

・・・ううーん、困る。

作った時点で覚えているわざは、作る元にしたポケモンのわざを上から3つ。
4番目は何になるか分かりません。
ぼくのレベル2のリンちゃんはみだれひっかきを覚えていました。

・・・こんな感じにしかできなかったけど、ちゃんと今度説明します。
試行錯誤した結果のこの裏技の手順を・・・。
動画だと思います・・・。

(タイミングとかが難しい&字幕つけるよりしゃべる方が断然早い)

結構この裏技、タイミングが重要です。
あとポケモンスタジアム金銀が必要です。

作るだけならGBだけでも可能だが、作り終えた後の行動に必要です。

今日は時間がありませんのでこの辺で。



2010年3月26日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system