いやー。
今日もポケモン緑で裏技検証して遊んでいたら。

昨日、スピードスターが多段ヒットした!
と、騒いでいたんですが。

法則を発見しました。

マジで嬉しかった!!
発見してから何度も何度も試しました!
確かめたのでこれは間違いない!!

ゲームボーイ持ったままめっちゃテンション上がってました。
他にも色々分かったこともあるし、ポケモンのを色々作りたい・・・。
動画にしたりしてみたいけど・・・ううう。

ぼくは今のところ自分で編集した動画は自分の字幕を入れたりしたことが一切ございません。
何というか字幕で説明できたら良いんだけど・・・。

自分でしゃべって説明する方が数億倍早い。

・・・で、でもとりあえずこれは準備はしないといけないな。
わざマシン01〜わざマシン55までを覚えたポケモンを用意してから動画にしないといけないし・・・。

昨日始めたばかりの緑だからそんなにポケモンいないし・・・。
(ポケモン図鑑まだ捕まえた数が6匹ッスよ)

で、大分裏技の検証が出来上がってきて、それを駆使して大急ぎでプレイしてみたら。

殿堂入りまで1時間54分でいけました。

ジムリーダーとは全員戦ってバッジを手に入れています。
壁抜けアイテムを使って飛ばせる部分は全部飛ばしました。

でも間違えてゴールデンボールブリッジを渡ってしまったので(カスミと戦うだけで良かった)かなりタイムロスしています。

ポケモン図鑑の完成度は「7」ですが。
オーキド博士もビックリです。

しかし現在は道具の13番目でセレクトの裏技やると、なぜかステータスが表示されないポケモンが出てきてしまい
アイテムを出す裏技ができないのでどうやって7番目以降のポケモンを入れ替えるか検証中です。

ハナダシティで初めてその裏技を使ったんだが、13番目ではどうしても出来なかったので代わりに19番目を使用しました。



2010年2月1日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system