今日ポケモン緑を久々にやってみました。
かなり前にポケモンセンターを使わないでバグわざだけで切り抜けるプレイをしていたんだが・・・。

結局それをやっている時にわざ変えの裏技の法則を発見し、そのプレイはその検証のために犠牲となりそのあと放置していました。

とにかくセレクト押してわざを変えていたからポケモンたちが大変なことになっていた。

主力だったらしいポケモンがレベル100のドードー。
でも名前は「カーマ゛ン」ってまた読めない。

ちょっと記憶を呼び覚ますと、確かこれは「カーボン」という名前だったような・・・。
カーボンをまだ何も知らずにセレクトで試しにバグらせ、恐らくドードーになってしまったのだろう・・・。

なんて戦わせてみたらドードーがレベル98に下がりました。
・・・おいおい、下がるなよ。

と思ったら今度はドードリオに進化。
わお、レベル100のドードーが進化するとは・・・。

で、バッジを見てみるとまだ4つしかない。
えーと、次はセキチクシティか・・・。

つーかカーマ゛ンがそらをとぶを覚えているじゃないか。
よし、じゃあセキチクまで飛んじゃえー。

セキチクのジムに入ってみる。
最初のジプシージャグラーと対戦。

まずピカチュウのホウソを出しました。レベルは30。
相手のスリープはレベル38か・・・。

スリープの サイコキネシス!
ホウソは たおれた!

えっ。
確かにレベル差あるけど、死ぬほどのダメージか?
クリティカルヒットもしてないのに・・・?

ホウソは たおれた!
そしてオニスズメの鳴き声が。

・・・おいおい!
これ、姿はピカチュウだけど中身はオニスズメやん!!
(ポケモンは姿と中身のデータが別であり、中身に応じた鳴き声で倒れ姿に応じた技を覚えます)

・・・ど、どーりで弱いわけだ・・・。

じゃあ次はもうカーマ゛ン行けい。
(発音不可能)

えーと、カーマ゛ンが覚えているわざはつつくとそらをとぶだけか!
わざ変えの裏技検証中に消えたんだなこれは・・・。

とりあえずつつくで良いだろう。レベル98だし。

カーマ゛ンは しらんぷりした

言うこと聞かん!!

な、なぜ?
レベル98なら聞くはずでしょ??

・・・そうか、わざ変えの途中でIDも変わったか・・・。
(じゃあ名前カーマ゛ンのままか!)

と思ったら今度は命令無視。

あいての jlうぇろぴおぱjsdfklぐうぐう ねむっている
sjぃせおwぽいkの つつく!

うわああバグモード突入・・・。

これはまずいぞ・・・。
カーマ゛ンのわざの4つ目がバグわざだったんだな・・・。
(命令無視で勝手に選ばれてわざを使ったらしい)

ジプシージャグラーとの しょうぶに かった!

うん、勝ったね。
良かったね。

ピ―――――――

やっぱりね。

ゲームの電源OFF。
と、とりあえずまたやろうか・・・。



2010年1月28日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system