「ポケモンセンターで回復・PP回復・げんきの〜使用の禁止裏技練習プレイ」
毎回タイトル変わってないか?

それはきっと、気のせいではありません(ないのか)。

まだクチバに入っていないんですが、わざ変えの裏技をやっていました。
あの対応表ってか極秘リストはまだ自分でも覚えていないので、とりあえず適当に道具の9番目でセレクトやっています。

そうしたら、とっても都合よくアルキルがいあいぎりを覚えました。
おお、たまには役に立つじゃないか!

でも彼は死んでしまいました。
・・・まっ、いあいぎりは使えるよな。

というわけで、ハナダシティから右に、イワヤマトンネルに向かってみます。
トレーナーが数人いますが、カーボンとベリリウムが倒してくれます。

ちなみにベリリウムが覚えているわざは?
「いとをはく」のみ。(しかもPPは切れている)

わざ変えの裏技を検証していたら、たいあたりが消えてしまいました。
いとをはくのPPもなくなったので、毎ターンわるあがきで攻撃。
でも副作用でHPが死ぬほど増えてしまったので、特に困りません。

さらに1回ボックスに預けたので、現在のHPは恐ろしいほどあっても、最大HPは普通のレベル23のバタフリーと同じです。

これで、どくでダメージを食らっても延々受け続けることがありません。
でもまんたんのくすりとか使うとHPが減ってしまうから使えない・・・。

まあHPがなくならない限りポケモンはひんしにならないので、
HPの表示がおかしいベリリウムも良い感じに主力ポケモンです。
(ゴーストタイプのポケモンには無力です)

イワヤマに入れるようになったんですが、ここでアルキルがおかしくなりました。
「ポケモン」で見たグラフィックが貝になってしまいました。

・・・お前、前から変だと思ってたけど本当に変だな。

これはそだてやさんでクリーンしてもらうしかない・・・。
で、ついでに不思議な店の裏技(勝手に今命名した)をやりに行くか。
これも現在検証中の裏技です。使いこなせれば便利だ。

まず不思議な店を出すために道具をバグらせます。
で、生贄にアルキルでAボタン。

ハナダに帰るには行きとは違う道を通らなきゃいけないから、
トレーナー一人と対戦・・・うげげ、勝てるか?

幸い一番上になっていたアルキルはひんし状態なので、バグっていても戦闘に出ることはありませんでした。
良かった良かった・・・姿を見たらフリーズしてしまうよ・・・。

さて、じゃあハナダシティに戻ろう。
いあいぎりを使ってくれ、アルキル。

・・・あ。

バグらせたからいあいぎりがない。

ギャース!
そうだった!
今いるこのアルキルは、レベル0だしバグポケモンになっているんだ!

・・・し、しまった。
ひでんマシン01もないのに。
イワヤマトンネルを、通るしかない。

というわけでしぶしぶイワヤマに戻ります。
フラッシュもないから真っ暗です。
でもそこは壁を見ながら勘と記憶を頼りに進みます。

そしてようやくシオンタウンに到着。
ここで道具でセレクトを押して、アルキルを元に戻そうとします。

シェルダーになっちまった。
・・・あれれ?違うよね??

とにかく、これでハナダに戻れるからそだてやさんに行こう!

「わるいが ひでんのわざをもったポケモンは あずかれないなあ」

そっ、そうだった!

アルキルのわざは戻ったから、いあいぎり覚えてるんだ!
でもひんし状態だから、わざ変えで忘れさせられない!
ふしぎなアメもないから復活させられない!!

・・・ホント、主人公ポケモンなのに不遇だなあ・・・。
ホウソはどんどん強くなっているのに・・・。

どうやってアルキルを復活させようか?
まあそのうちどこかでふしぎなアメも落ちているだろうけど・・・。
他にレベルを上げる方法はあるだろうか・・・。

あっ、がくしゅうそうちで経験値をあげていれば育つのか。
で、でもポケモン図鑑を50匹も完成させないといけないよ?
今まだ12だよ?

・・・それが揃うころには、ふしぎなアメも手に入れているだろう・・・。

あ、初志貫徹しないと。不思議な店を出す裏技をやろう。
またアルキルでAボタン。
この生贄行為がアルキルのバグが戻らない原因だな。

不思議な店・・・おお、色んな物を売っているね!
とりあえず、マスターボールを買いました。99個。
ケミカだから良いんです。

他に買ったもの・・・ひきかえけん、カセキ(どっちか忘却)、?????。
ふしぎなアメも売っていたんだが持ち物がいっぱいだった。
(とことん可哀想な扱いのアルキル)

ひきかえけんをハナダシティで交換してじてんしゃを入手。
ふう、これでようやくスムーズに移動できる・・・。

カセキを買ったのは訳がありまして、裏技に使う予定です。
ミュウを野生で出す裏技と同じく便利な裏技です。



2009年8月30日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system