今日もちょっとだけやりました。
ポケモン緑ポケセン回復封じ裏技練習プレイ。
夢をみる島は明日最後のを上げます今日は裏技実況を上げましたので・・・。

ゴールデンボールブリッジを制覇しました。
最後に戦うロケット団もホウソが倒しました。

しかし、凶器になったことがあった。

なってないなってない!
しかし、今日気になったことがあった。

ロケット団は「きんのたま」をくれる。
そのあとの会話の流れで、戦うことになる。

アイテムがいっぱいだったら、どうなるんだろう・・・?

あああ気になる!やってみたい!
でももう進めちゃったからこの緑じゃ無理だな・・・。

で、まあとりあえず岬の小屋に行きます。
マサキを適当に戻したら(バグが関係ないとどうでも良いらしい)、ふねのチケットを奪取してとっとと小屋を出ます。

あなをほるのわざマシンもロケット団から奪取したら、これでそだてやさんにも入れるようになったぞ!

まあわざ変えの裏技でいあいぎりを出していれば、もうとっくに入れるんだが・・・。

あ、変なタイミングだけど裏技実況が上がりました。
そのわざ変えと、わざ入れ替えの裏技の実況プレイです。
単なる説明をしているだけなんだが・・・。

本当はアメリシでやる予定だったんだが、
実験やってたら上手いこと行ったので、これで良いかとレポートし、結局別のポケモンでやることになったとさ・・・。

ちなみにこれで使っているポケモン赤は、サイトで連載していたポケモン赤プレイ日記と同じデータです。

でもクチバに入ろうとしたら二人のトレーナーが邪魔で、戦うのが面倒だったので現在止まっています。

それは良いとして。
今日、1回だけホウソが倒れてしまったのです。
もうふしぎなアメがないので復活させられなくなるので、リセットしたんですが・・・。

倒れた時の、なきごえが違った。

あれは聞き間違えてない。
オニドリルだった。

・・・つまり、現在のホウソは。
姿はピカチュウ、中身はオニドリルというポケモンに・・・。
わざ変えの裏技の過程でそんなことになっていたとは・・・!!

ちなみにアルキルはリザードになってしまいました。
つまり中身も姿もリザードのポケモンです。

けど今の段階だとレベルが30を超えると言うことを聞かなくなる・・・。
主人公ポケモンのくせに・・・!!



2009年8月29日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system