◆アイテム大全集◆



◆星のかけら◆
「星のカービィ2」の方の流れを汲む「星のカービィ」シリーズによく登場する、
マリオでいう「コイン」、ドンキーコングでいう「バナナ」のような存在。

ステータス画面に常に取った個数が表示されていて、30個に達すると1UPする。
星ブロックの中に隠れているものも多い。通路にあれば取るべきだが、ダメージを受けてまで取りに行く必要はないかも。

ゴールゲームには、3個分、5個分の作用のある少し大きめのものも登場する。
残念ながら、いくら集めてもバッジと交換してもらえないし、4900円で売れることもない。



◆元気ドリンク◆
割とおなじみの回復アイテム。回復量もおなじみの2。
結構色んなところに設置されているので、こまめに取って栄養補給しておこう。

すごく今更だが、こういうのは疲れている人やもうひと頑張りしたい人が飲むのであって、
メルヘン極まりない「星のカービィ」では微妙に異色のチョイスの回復アイテムのような気がする。
そもそも、カービィはこのビンのフタを開けられるのだろうか。



◆マキシムトマト◆
これまたおなじみの回復アイテム。スマブラにすら出てくるぐらいおなじみ。

取れば体力が全回復する。グーイがいるときはかじった半分が飛んでいき、
二人とも体力が全回復する(元気ドリンクは分け合わないので取った方しか回復しない)



◆1UP◆
おなじみすぎるアイテム。具体的になんなのかはわからないがとにかくとれば1UPする。

ゲームオーバーになっても最初のレベルからやり直しとかそういうことはないので、
危険を冒してまで取りに行く必要はなかったりする。でもやっぱり取りたいもの。



◆無敵キャンディ◆
取ると一定時間無敵になり、敵キャラを体当たりで倒せるのはもちろんのこと、
星ブロックも体当たりで壊せるようになるので「星のかけら」を取りやすくなる。

大抵取りやすい位置にあるし、その後のステージの構成も無敵であること前提で
作られているので、レアアイテムというよりは設置されている「やくもの」に近い感覚かも。



◆ハートスター◆
依頼人たちの要望にこたえるとゴール時にもらえる物体。
星とハートの形、黄色とピンクを常に行き来する形をしている。

ポップスターにかかった黒い雲をはらうのに、そしてラスボス戦のために必要なものなんだが、
ゴール時には強制的に手に入れるのではないので依頼人が出してくれたものを無視することが可能。

ハートスターを もとめて ここまできたのでは なかったのか?!



2018年8月1日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system