◆ キャラクター紹介 クー編◆  -Coo-
フクロウのような、鳥さんのクー。多分空だから「クー」。
鳥たちからは結構慕われているらしいよ。



★合体図★

クーがボクを掴んでる感じ?
いやむしろ踏まれてる感じ?

フフッ、頭が重いわけだ・・・。



★ジャンプ★

ジャンプの最高到達地点はここ。

低いけど、飛べるから問題はないね。
クーがちょっと羽ばたいてくれるから滞空時間は長いよ。



★特技★  クーの特技は「飛行」「強風無視」



空中でもう一度Bボタンを押すと飛行。十字キーを押しながらBボタンで上下左右に自由に飛べます。
強風無視はカインの水流無視の空中版。強い風が吹いていても、その方向に飛べば進めるよ。

実はものすごく頑張れば水流無視もできるんだけど・・・手が疲れるからやめよう。
連射パッドなんていう文明の利器がある人は試してみてもいいかも。もしくは素直にカインにしよう。



★吸い込み★

ボクが吸い込み。
空中で吸い込むとその場で空中停止した状態で吸い込めるよ。

そこがピッチと違うところかな。



★バーニング★

二人で燃えさかりながら斜め下に突進。

空中で目の前の敵を攻撃することはできないねえ・・・。
でも、実は完全無敵でゴルドーすら貫通できます。



★ニードル★

ボクが針に変身して、下に攻撃。

これはボクが伸びてるからそこにアイテムがあれば取れるよ。
でもちょっと攻撃範囲が狭いかな・・・?

ってかこれは絵的にどうなのか。



★ストーン★

ボクが石になって急降下。
さらに、ここでBボタンを押すとクーが頑張って飛ぶ。
そしてまた放すと急降下。

石に変身してから上昇できるのはこれだけじゃないかな?
あ、ピッチも一応そうか、飛んでないけど・・・。

羽ばたいてる時はクーに攻撃が当たるとダメージだから気をつけてね。



★スパーク★

ボクが電撃を下向きに発射。

これは攻撃範囲が広くて、結構使いやすい。
ニードルに似てるけど、それより遠くまで届くよ。

まあニードルと違ってアイテムは取れないけど・・・。



★カッター★

カッターになったクーの羽を飛ばす。
さらに、上下にボタンを押したら攻撃方向を変えられる!

結構遠くまで飛んで行くよ。

ただ、景気よく使うと羽がなくなりそう・・・。



★パラソル★

二人で高速回転!パラソルは飾り!

トルネードみたいだね。
でも夢の泉の物語のあれよりかは攻撃時間は短い。

これも、バーニングと同じくほぼ無敵だよ。



★クリーン★

クーが羽箒(はねぼうき)に変身。
もはや鳥ではなくなった・・・。

目の前の敵しか攻撃できないし、飛行もできないからちょい使いづらい。
見た目もちょっとアレ。



★アイス★

ボクが氷を吐き出して、クーがそれを前に飛ばす。
氷は3つに割れて、3方向に攻撃ができるよ。

正面に攻撃が飛ぶから、使いやすいね。
ちょっとだけ出が遅いけど・・・まあ気にしない。



2006年2月10日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system