◆ LEVEL6 HYPER ZONE ◆
5つ全部のレベルでハートスターを全て集めていれば、ハイパーゾーンに突入。
最後はこれがホントの最後、真のラスボスと最終決戦だ!



◆VS ダークマター◆

ついに出た最後のボス!
ここまで全部ハートスターを集めていれば、ラブラブステッキを入手。

夢の泉の物語のナイトメアーズパワーオーブと戦うときみたいだね。
後ろを押すと後ろを向くところが違うかな。




◆攻撃方法 その1◆

  

謎のビームを斜めに上下に連続で放ってくるよ。

ステッキが当たってもダメージを与えられるから、
横向きにビームを出してきたら真正面からステッキを当てれば攻撃できる。

下向いてる時は横から集中攻撃してやろう!




◆攻撃方法 その2◆

もう一つの攻撃は、ミカンを飛ばしてくるというもの。
周りについたウロコみたいなのを一つずつ飛ばしてくるよ。

全部のウロコが追尾してくるから、ステッキを振って相殺しよう。
その間もダークマターに攻撃をできるから連打連打。

ちなみに、グーイもこのダークマターと同じ種族。
だからこのミカン攻撃がグーイもできるんだよね・・・。

アイツは悪の心はないらしいけど、悪以前に何も考えてなさそう・・・。




◆VS ゼロ◆

ダークマターを倒したと思ったら、次にゼロとの対戦!

でかくて丸くて目は一つだけで、
何だか誰にでも描けるラスボスだなあ・・・。

まあ、ボクも人のことは言えないんだけど・・・。

攻撃は今までの通り、
攻撃を上下で避けながらラブラブステッキを振りまくること。
でも、なるべく左右のボタンは押さないように。

右を押すとゼロに近づきすぎて、左を押すと後ろ向いちゃうから注意。
なるべく上下移動だけで位置を調節して攻撃しよう。




◆攻撃方法 その1◆

突然左に動いて画面外に消えることがあるよ。
その時に、ゼロ本体に当たってダメージを受けないように注意。

画面外から、小さくなって右に流れてきます。
ボトボトと落とす赤い謎の液体に当たるとダメージ。

追尾してくるから、上下に移動して避けよう。




◆攻撃方法 その2◆

でかい状態で赤い液体を放ってくるというもの。
この攻撃の間は、なるべく攻撃しないで避けた方がいいかも。

にしても気色悪いなあ・・・。
この赤いのは、なんなんでしょうか・・・考えたくない・・・。




◆攻撃方法 その3◆

さらに、もう一つ攻撃方法。
小さなダークマターを出してきます。
これも追尾してくるから厄介。

そんなに長い間はやってこないんだけど、
やっぱ攻撃は考えず避けた方がいいね。




◆VS ゼロの目玉◆

さらに気色悪っ!

めっ、目玉だけが追いかけてくる・・・!夢に見る・・・!!

でも、実は一番気色悪いのは
目玉が抜けたゼロの本体だったりする・・・。

ちょっとだけ画面に出てくるんだけど、
あれが一番恐ろしい・・・悪夢だ・・・。

目玉はひたすら追いかけてくるだけだから、円を描くように逃げよう。
そして方向転換するときにステッキで攻撃してれば大丈夫。
攻撃するたびに赤い液体が吹き出るけど、まあ、我慢・・・。


ここまで読んでくれてありがとう!ゼロの目玉を倒したら、最後に感動のエンディング。
・・・だけど、100%クリアのためにはもう少しやらないといけないことがあるんだ。

目次の「星のカービィ3を100%遊ぶために」を参考に、目指せクリア率100%!!



2006年12月5日
◆前のステージへ◆  ◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system