◆ LEVEL4 CLOUDY PARK ◆
クラウディパーク・・・という、国の名前だろうか?クモクモーンでもいるのかな?



◆STAGE1 ほこりまみれの花◆

  

ステージ1の依頼人は、この「ヒバナモドキ」という名の花。
つまり「ファイアフラワーモドキ」というわけで、スーパーマリオブラザーズのファイアフラワーの亜種・・・?

ほこりにまみれたヒバナモドキを全部掃除すればOK。リックかクーのクリーンで綺麗にできるよ。
でも綺麗にした後攻撃したり踏んだりすると失敗なので注意。

背景の雲が邪魔で画面が見にくいから、クーの方が楽かな。
リックは空飛べないからね・・・。




◆STAGE2 降ろしてください◆

  

ステージ2の依頼人は、「ケコ」という名のニワトリ。
子供の「ピヨ」が風船で遊んでるから帰ってこないらしい。生まれたばかりで非行に走るとは・・・。

とゆーわけで、ここは風船を割って連れて帰らないといけません。
ニードルでパン、と割れば依頼完了。

しかし驚いたことに、この風船。

カッターでは割れない。

・・・ど、どんな風船だ!




◆STAGE3 フーセンガム◆

  

ステージ3の依頼人は、「タマサン」という名の・・・タマが3つの生き物・・・。

「同じ色、いくつ?」というミニゲームをやらされるよ。
そういや今まで言い忘れてたけど、ミニゲームをやる時はグーイがいると楽。
二人で答えてどっちかが合ってれば正解になるから、難しいゲームは呼び出そう。

で、このミニゲームは数種類の色のゴルドーが出てきて、
その後タマサンが指定した色のがいくつ出てきたかを当てるクイズだよ。

全部で12匹出てくるから、二種類覚えておいてひいてもいいかもね。
これはそんなに難しくないよ。




◆STAGE4 お正月には欠かせない◆

  

ステージ4の依頼人は、「ミカリン」という名のミカン・・・まあ、いいけど・・・。

ゴール直前の、強風が吹いているところにいるミカリンを救出すれば完了。
だからクーがいればOKってことだね。

このステージはほとんどの場所で風が吹いてるから、気をつけましょう。
ところでミカンの下のモチがブロビーに似ているような・・・。
ってかブロビーがモチに似てるのか・・・。




◆STAGE5 彼女がお待ちです◆

  

ステージ5の依頼人は、「ピック」という名のでかいハムスター。
リックよりでかいけど、リックの彼女だよ。

で、このステージはリックを連れてゴールするのがかなり大変・・・。
リックの攻撃じゃダメージを受けそうなときは一度リックから降りてボクが直々に露払いした方がいいかもしれない。

もしくはグーイ+ストーンで、ストーン使っている間は画面外にいても
ボクの方にワープしてこないのを利用して安全に運ぶ、とか。

障害物が続くところがあるけど、そこは連続踏み付けで行こう。リックの壁ジャンプを多用してゴールしてね。




◆STAGE6 左右対称線対称◆

  

ステージ6の依頼人は、「HB-007」という名の・・・謎の物体。マリオのピクロスの「ワイングラス」だって。

こういう形にブロックを壊せば完成。
彼女は逆立ちしてるから、さかさまに作るのをお忘れなく。

どっちにしても、難しくはないから慎重にやればきっと大丈夫。




◆BOSS アド◆

  

ここのボスは「アド」という絵描きの女の子。

星のカービィ64に「アドレーヌ」という女の子が出てくるけど、同一人物かは分からないんだって。
でももし違う人だとしたらドッペルゲンガーだろう。似すぎだ。

自分では戦わないけど、ペイントローラーみたいな攻撃方法。
最初にアイスドラゴンを出してくるよ。氷を吐くか、冷気を吐きながら突進してくるの繰り返し。

次に、変なチョウチンアンコウの「スイートスタッフ」。
三連発で光を放ったり、一つ目のヒトデを出してきて、左右にはねるだけ。
ヒトデは吸い込んでぶつけることもできるよ。

次に「ミスターシャイン」と「ミスターブライト」。
片方が下で左右に動いて、片方が上から弾を落としてきて、どっちかが死ぬと一人で攻撃してくるよ。

最後にシリーズおなじみの「クラッコ」。クラウディパークだからかな・・・。
雷を落としたりミニクラッコを出してきたりするよ。ミニクラッコは吸い込み可能。

あ・・・最後じゃない、アドが最後か・・・。
全部倒すとアドが自分で向かってくるから適当にあしらって終了。



2006年12月2日
◆前のステージへ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のステージへ◆





inserted by FC2 system